なぜか冬至が終わったと思い込んでた!Σ(×_×;)!

昨日のブログで勘違いした皆さん、失礼ぶっこきました( ̄▽ ̄)

以後気をつけます!



さあ気を取り直してお知らせ!

ただいま鋭意来年のカレンダーを製作中です♪

今回は全16枚綴りのポストカード型卓上カレンダー(^^)

フライングして表紙だけお見せします♪

来年はデビュー25周年の記念イヤーということで、秘蔵写真を大放出のカレンダーにします(*^^*)

なんとか今月中に間に合うように頑張ってるんで、今しばらくお待ちください!






講演会の依頼、お問い合わせはライトハウスエンターテイメントまで!

【回顧録0081】
=================================



病院と違ってバリアだらけの自宅では、食事も着替えもトイレも介助なしでは何一つできない。

それどころか尿意や便意を感じてトイレに向かっても間に合わず、服やトイレを汚してしまうことも少なくなかった。

その度に情けなさと申し訳なさで、言葉にならない思いに苛まれた。



外出して気分転換しようにも、一般道は段差や凹凸が多く当時のオレは移動する事もできない。

普段何気なく歩いている道がどれほど傾いているか、小さな段差がどれほど障害になるか、一度車イスを押しながら歩いてみてもらえればと思う。

結局押してもらいながらの散歩や買い物。

ストレス解消どころか、余計にストレスを感じることの方が多かった。



カミさんは仕事でいない時間が多かった。

それを補うために、代わる代わる泊まり込みでオレの身の周りの世話をしてくれていたのはWMFの若手。

もちろん彼らはイヤな顔一つせず、甲斐甲斐しく世話をしてくれた。

だけどそれが余計に心苦しかった。

やがて、"何をするにも誰かに頼まなければいけない"というストレスから、無意識に遠慮して我慢するようになっていく。

時間が経過するにつれ、次第にベッドから降りる回数も減っていた。


=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○11/16(月)蒲田【串猿】
○11/23(月・祝)渋谷【ヘッドロックカフェ】
○11/25(水)赤坂【ふらっとんcantina】
○11/29(日)梅屋敷【UOYA】
◎12/7(月)野毛【サムズバー】
◎12/14(月)蒲田【串猿】
◎12/18(金)赤坂【ふらっとんcantina】
◎12/20(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
◎12/22(火)後楽園ホール【FMW】
◎12/23(水)大阪【レッスルドリーム】
◇1/17(日)札幌【TRICK】
◇1/24(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!