講演会の依頼、お問い合わせはライトハウスエンターテイメントまで!

【回顧録0075】
=================================


2003年3月31日、退院当日。

WMFの新弟子だった藤田峰夫が、朝から来て退院の準備をしてくれた。

同じく駆けつけてくれたのが日刊スポーツの記者だった永井さん。

年齢が近かったこともあって、巡業中はいつも朝まで呑み明かした悪友だ。

そんな永井さんが見舞いに来てくれたとき

「ハヤブサさんが退院するときは一面でいきますから!」

と熱く語ってくれていたが、それを真に受けるほどオレもおめでたくはない。

退院前日の夜

「明日何時に退院ですか?取材に伺っていいですか?」

とのメールが届く。

正直なところ、ケガをしてから一年以上が経過したオレが、リングに復帰するのならともかく、退院するだけの事が記事になるとは思わなかった。

それでも永井さんは本気だったし、その気持ちは素直にうれしかった。



手続きも終わっていよいよ退院・・・看護師の天池さんに車イスを押してもらう。

玄関の手前まで来たところで声をかけた。

「すいません!・・・自分の足で歩いて出たいんです。」

天池さんはちょっとだけ驚いたような表情を見せたが、すぐに名残惜しそうな、そして心のこもった優しい声で

「頑張ってください。」

そう言ってオレの体を支えてくれた。

わずか数メートル。

オレは天池さんに支えられながら、ゆっくりと玄関の自動ドアを通り抜けた。



=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○11/6(金)新宿【チョコボールファミリー】
○11/16(月)蒲田【串猿】
○11/23(月・祝)渋谷【ヘッドロックカフェ】
○11/25(水)赤坂【ふらっとんcantina】
○11/29(日)梅屋敷【UOYA】
◎12/7(月)野毛【サムズバー】
◎12/14(月)蒲田【串猿】
◎12/18(金)赤坂【ふらっとんcantina】
◎12/20(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
◎12/22(火)後楽園ホール【FMW】
◎12/23(水)大阪【レッスルドリーム】
◇1/17(日)札幌【TRICK】
◇1/24(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!