部屋履きのサンダルが壊れたので、地元の梅屋敷商店街をブラブラしながら探してみた。

すぐに見つかって試し履きせずに購入♪

・・・しなければよかった(TT)

残念な事に甲高幅広で純日本人的なオレの足には市販の鼻緒は小さすぎました(^^;

あきらめてネットで検索すると、意外と近くにオーダーメイドで雪駄を売ってる店を発見!

場所は北品川♪

慶応元年創業『丸屋履物店』

すぐに向かってみると、想像以上に趣のある店構え(^^)

中に入るとこんな感じでした♪

話を聞いてみると完全オーダーメイドは1万5千円から、高いものは3万円を超えるものまで(゜ロ゜;ノ)ノ

さすがにそれはビギナーのオレには敷居が高い( ̄▽ ̄;)

「もう少し安いのあります?」

ここは素直に聞いてみた。

「こっちのはセミオーダーで8500円ですね(^^)」

息子さんが丁寧に説明してくれる。

土台と鼻緒を選ぶと目の前で作業開始♪

オレの雑談に付き合ってくれながら、親子サクサクで作業が進んでいく様はさすが職人さんです。

待つこと15分程。

出来上がりました!

やっぱしっくりきます(^^)

「なんかあったら いつでも修理するんで持ってきてください!」

これだったら安心して長く履けます(*^^*)

いや~、いい買い物した♪

この雪駄を履きこなせるようになったら、次は 完全オーダーメイドに挑戦しようかな( ̄▽ ̄)

興味がある方は是非行ってみてください♪

粋で優しい職人さんの親子のがあたたかく迎えてくれますよ(*^^*)



さあ今宵は赤坂ふらっとんCANTINA♪

『ミュージックジャム 』
◇日時 6月24日(水) 19:30~
◇場所 赤坂・ふらっとんcantina(港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル3F)
◇出演 コマンドボリショイ、ハヤブサ、Leon、中森華子
◇料金 予約=2000円 当日=2500円※1ドリンクつき。

受け付けで「ハヤブサに呼ばれてきた」って言ってもらえれば前売り料金で入れます♪



そして 明日はFMW新宿フェイス大会!

7月から一般発売の2015夏Tシャツを数量限定で先行発売します!


ホワイト、ブラック共に3000円。

当日券もあります!

お楽しみはこれからだ!

※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================


大勢の選手を従え『翼をください』を熱唱する荒井さん。

その勢いに流されるように、徐々に盛り上がっていく会場。

「みんなも一緒に歌ってください!」

煽る荒井さんの声が響く。

オレたちも一緒になって歌って盛り上げる。

最終的には妙な一体感が生まれ、後楽園ホールはさながらフォークジャンボリーの会場のようだった(笑)



正直この演出に懐疑的だったオレだが、この時一緒に唄いながら改めて吹っ切れたような気がしていた。

「やっぱやるからには、とにかくやりきらなきゃだな」

エンターテインメント路線にシフトチェンジしてから、自分なりに振り切ってやって来ていたつもりだった。

だけど無意識に自分の中のプロレス観から外れたモノに対して、拒絶反応をしていたことを思い知らされた。

良いも悪いもない。

今はエンターテインメント路線の創成期。

とにかくとことん振り切ってやろうと改めて覚悟をした大会だった。



そして迎えたきょんぴーとのシングルマッチ。

この試合に関しても賛否があった。

ぶっちゃけオレにとっては勝っても負けても
リスクの大きな試合。

下手なビッグマッチよりプレッシャーは大きかった。

=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
●6月24日(水)赤坂[ふらっとんカンティーナ]
●6月25日(木)東京[FMW新宿フェイス]
●6月28日(日)渋谷[ TINUN's bar HEADROCK CAFE ]
●7月13日(月)蒲田[ハヤブサと呑む]
●7月26日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!