昨日はキムチ鍋♪

最近になって辛いモノが平気になってきて、時々どのくらい平気になったから確かめてみたい衝動に駆られます( ̄▽ ̄;)

ということで鷹の爪投入!



・・・で、思ったこと。

ちゃんと出汁がとってあれば、多少の辛さは大丈夫なんだなぁ。

だからといって激辛料理に挑戦する気持ちはさらさらないけどね(^^;

なんでもほどほどが一番!

※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



ただ痛いのは痛いのだが、どこか身に覚えのある痛み。

彫られながら考える。

・・・痛い。

・・・なんの痛みだっけ?

・・・痛い。

・・・!

5分ほど経ってようやく思い出した。

そう、有刺鉄線でグリグリされている時の痛みにそっくりなのだ(苦笑)

我慢できるけど、やってる相手を殴りたくなるような痛み・・・そんな表現がぴったりの痛さだった(笑)

結局筋彫りが終わるまでの1時間半、ずーっと彫り師の事を殴りたい衝動とたたかっていた(笑)



筋彫りが終わり休憩。

「どうです?」

「痛いですね(笑)」

「ですよね(笑)でもこれからが本番なんで、
頑張ってください(笑)」

「マジっすか(苦笑)頑張ります!」

そうやって始まった塗りつぶしていく作業。

時間が経つにつれ会話もなくなり、静かな部屋に針のモーター音だけが響く。

ムラにならないように丁寧に、同じ場所を何度も何度も針が往復する。

この頃になると痛みにも慣れてきて、気がつくと何度も居眠りをしていた(笑)

「さすがですね(苦笑)普通の人は痛くて眠れないですよ(笑)」

そんな冗談と休憩を挟みながら作業が進む。

「お疲れ様でした!」

その声を聞いた時には、スタートから8時間が経過していた。


=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●1月25日(日)[高橋フミムBD LIVE]
●1月26日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●1月27日(火)水道橋[ミュージックジャム]
●2月1日(日)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
●2月16日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●3月10日(火)高円寺[インディーズ高校]
●3月16日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●3月22日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
●3月29日(日)日奈久[日奈久ゆめ祭ライブ]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!