昨夜のコンビニ帰り道、草むらからは鈴虫の声。

「秋らしい」なんて思いながら進んでると、一際大きな鳴き声が・・・。

よく聞くと一匹だけコオロギの鳴き声が混じってる。

近くに寄っても鳴き止む気配なし。

思わず止まって草むらを確認すると・・・いました♪

超特大!

そりゃ鳴き声もデカイはずだ(笑)

ただ このコオロギの鳴き声はデカイだけじゃなくて、今まで聴いたことがないくらい澄んでいてキレイでした。

思わず携帯に録音。

家に帰ってさっそく呼び出し音に設定しようと確認すると・・・残念。

澄み切った生の鳴き声とは程遠いものでした(--;)

やっぱなんでも生が一番なんだな(* ̄∇ ̄*)

ともあれコオロギくん、素敵な鳴き声ありがとう!



さあ、これから読売新聞の取材!

張り切って行ってきます(*^^*)♪

※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



人生にタッチ。

このままの流れで試合を進めていければ、初挑戦 で初戴冠も現実味を帯びてくる。

それは人生もわかっている。

流れを取り戻そうとモンゴリアンチョップを打ってくる泉田選手を、地獄突きで切り返して流れを渡さない。

オレが言うのもなんだが、本当に頼りになるパートナーだ(笑)



それでもモンゴリアンチョップを打ってくる泉田選手。

人生は落ち着いて両手を拡げてガード・・・と、次の瞬間、無防備になった人生の額に泉田選手の頭がまっすぐ振りおろされた。

ゴッ・・・。

会場内に鈍い音が響きわたり、人生が崩れるように倒れた。



普段とは違う倒れ方に、オレはあわてて様子を見に行った。

人生は頭をエプロンに出してうなだれている。

「人生!」

オレの声にゆっくりと顔を上げた人生の額からは、まっすぐに赤い血の筋が流れ落ちていた。


=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●9月15日(月)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
●9月21日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
●9月26日(金)水道橋[ミュージックジャム]
●9月27日(土)新宿[トーク with 工藤めぐみ]
●9月29日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●11月3日(月)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!