熊本到着!

さっそくラーメン♪



エネルギーが充填されてく感じがたまらんO(≧∇≦)O

まずは今日の18時頃からFMやつしろに電話出演します!

お近くの方はぴらっと聴いてはいよ♪



さて、昨日タリーズコーヒージャパンの創始者で参議院議員の松田公太さんからアイスバケツチャレンジの指命をいただきました(^^)

※松田公太さんのチャレンジはこちら。
http://youtu.be/jfJlWP5KPQA

アイスバケツチャレンジは、筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知を高めるためにアメリカからスタートしたチャリティキャンペーンです。

このALSという病気は筋肉を動かす命令を伝える神経系に異常がおきてしまい、筋肉を動かせなくなり、いずれは自分の力で呼吸ができなくなってしまう難病です。

しかし五感や記憶、知性はそのまま保たれる・・・経験者として、意識ははっきりしているのに身体が動かない辛さは筆舌にし難いものです。



ただ、アイスバケツチャレンジ自体もイベント化し過ぎて賛否があるのも事実です。

そんな折、 このキャンペーンを発案した若者が川に飛び込み溺死したというニュースも入ってきました。

本当に残念な事ですが、イコールこのチャレンジが悪いと言うのも違うと思います。

取り組みを始めた彼の想いは受け継がれていくべきです。

こういった事故が起きてしまえば一気に自粛ムードになって、一過性のブームとして終わってしまうことも十分にあります。

本来、素直な想いで始まったキャンペーンだったはず。

正直なところ、やるべきかどうか悩みましたが、悲しい事故が起きてしまったから今だからこそ原点に立ち返り、素直な想いでチャレンジさせてもらいました。

どうかこれからもみんなの想いが繋がっていって、ASL治療法の研究が進んできますように・・・。

ASLアイスバケツチャレンジ・シンガーソングレスラー ハヤブサ: http://youtu.be/S8r9RSn9eII


※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



体ごとエルボーを打ち込んでくる秋山選手。

オレもエルボーを返していく。

・・・が、情けないことに自分のエルボーに力がない。

思っている以上に三沢さんのタイガードライバーが効いているのか。

一発、二発・・・体勢のくずれたオレを秋山選手はブルーサンダーで抱えあげた。



カウントが入る。

返せないような技ではないはずなのに体が動かない。

三沢さんの技のダメージもあるのだろうが、何よりもフェニックススプラッシュで決めきれなかった精神的ダメージが大きい。

人生のカットでかろうじて救われた。



それでも試合が終わったわけではない。

なんとか建て直そうと考えながら起き上がる。

と 、その瞬間意識がふっとんだ。

遠くでカウントが聞こえる。

1・・・2・・・。

「オレ、押さえ込まれてる?!」

あわてて跳ね返した。



=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●8月11日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●8月18日(月)野毛[Sam's Bar]
●8月24日(日)八代[日奈久ゆめ祭]
●8月25日(月)熊本[村田善則生誕80周年記念祭]
●8月27日(水)高円寺[ショーボート]
●8月28日(木)水道橋[ミュージックジャム]
●9月15日(月)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
●9月21日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!