7日に開幕したソチパラリンピックだけど、文句を言う気も起こらないくらい放送がない。

みんながこだわってたメダルも、昨日の時点で金2銀1銅2の5つも獲得してるのに、その報道もお慰み程度。

せっかくオリンピックがあれだけ盛りあがったんだから、パラリンピックももう少し取り上げたっていいんじゃないかと思うんだけどね。

もちろん観るか観ないかは視聴者の判断だけど、観るチャンスがないってのはどうなんだろうって思います。



この調子じゃ東京オリンピックの時も、世界に誇れるようなバリアフリーが完備された街作りは出来てるわけがない。

障害者に優しいって事は、高齢者にも優しいって事。

これから日本が高齢化社会になっていく上でも必要なことなんだから、もっと真剣に考えていかなきゃいけな事のはずなのにね。



とにかく興味を持つことから始めなきゃ。

健常者も障害者もお互いを理解することで、どちらも住みやすい世の中が出来上がる。

無関心や見て見ぬふり、言うべきことを言わないのはその弊害にしかなりません。

その意識改革をするためにも、もっとメディアにも力を尽くしてもらえるとうれしいんだけどなぁ。



とにかく16日までパラリンピックはやってます!

みんなで応援しましょう!

がんばれニッポン!!



※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



このカードにGOサインを出してくれた全日本プロレスには、ホントに感謝の言葉もなかった。

ただし、そこにはちょっとしたハードルもあった。

川崎球場と同じ日、全日本プロレスは昼間の後楽園ホール大会が決まっていたからだ。



当然小橋さんが欠場というわけにはいかない。

そうなると ダブルヘッダーという選択肢しかなかった。

そんな中で 全日本プロレスからのリクエスト。

「後楽園ホール大会にハヤブサが出場をすること」

当然といえば当然の話(笑)

もちろんオレに断る理由もない。

二つ返事でオッケーを出した。



後日全日本プロレスから、後楽園ホール大会のカードの連絡があった。

そのカードを聞いた時、驚きより嬉しさの方が込み上げてきた。

『三沢光晴、ハヤブサ vs 秋山準、金丸義信』

思ってもいなかったカードだった。



=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●3月8日(土)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
●3月16日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
●3月17日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●3月24日(月)水道橋[ミュージックジャム]
●4月6日(日)水道橋[神取忍vsハヤブサ]
●5月4日(日)池袋[フミロックフェスティバル]
●5月5日(月)高田馬場[ヘッドロックカフェ]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!