今年最後のミュージックジャムご来場ありがとうございました!

来年もふらっとんTIMESでお会いできるのを楽しみにしてます♪





・・・ということで、今日はクリスマスイブ!


オレはちゃんこパーリーです(^^)

今日は鶏ちゃんこ♪

作り方は超簡単(*^^*)

材料はキャベツと鶏肉のみ!

あとはタレ用に卵の黄身、みりん、しょうゆ、カツオ節、青のり・・・以上です。

まずはタレ作り・・・ 卵の黄身をよくといて、その中に1:1のみりんとしょうゆを入れて、泡立てないようによく混ぜます。

さらにカツオ節と青のりを入れてさらにまぜます。 目安として出来上がりの状態は「タレ」というほど汁気はなく、「塊」な感じの方がおいしいと思います。

いつも目分量で作っているので、細かい分量はわかりません!

何度か試してみて、おいしいと思うようにしてください^^;

次は鍋!

コンブと削り節でしっかりダシをとった鍋に鶏肉をぶち込みます。

鶏肉にだいたい火が通ったところで、白身を溶き入れて、続けてざく切りにしたキャベツを容赦なく放りこみます。

キャベツがしんなりしたら出来上がり♪

あとは器によそって、好みの量のタレをかけて食べてください。

もちろん豆腐や春雨、ニラやネギなんかを入れても美味いけど面倒臭いと思う人はこのやり方が1番簡単です^^

シメはうどんがおすすめ!

さあ、買い出しいってこよー♪

皆さんも素敵なイブをお過ごし下さい♪



※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



正直な話、「蛇口の水を飲んでお腹を壊してしまえばいいのに・・・」と少しだけ考えたのは事実(笑)

だけど、さすがにそんな無茶はできない。

そもそも実際に本当にお腹を壊されでもしたら、いろいろな意味で大変な事になる。

まず、付き人としての仕事が増えるのはいうまでもない。

最悪、大仁田さんが欠場なんて事になったら、それこそ取り返しのつかない事になる。

その事を考えれば、そんな恐ろしい事はとても出来るはずがなかった。



売店に向かう。

「ウォータープリーズ!」

幸いティファナは国境の町、基本的には英語が通じるしドルも使える。

「ハウメニー?」

オレが片言なのは売店のお兄ちゃんもわかったようで、簡単な英語で聞いてくる。

「テン!」

お兄ちゃんは黙って頷き、500mlペットボトルをケースから取り出す。

「ハウマッチ?」

「フィフティ。」

50ドル? 水10本が?

「フィフティ? ノーフィフティーン?」

「フィフティ。」

お兄ちゃんは動じる事なく言い切った(笑)




=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●12月9日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●12月21日(土)新潟[ArmBAR]
●12月23日(月)水道橋[ミュージックジャム]
●12月28日(土)新宿[フミロック忘年会]
●1月4日(土)高田馬場[お楽しみはこれからだ!]
●1月20日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●1月26日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!