プロレスカメラマンの大川さんのブログによると、ドスカラスが引退に向けて動き始めたとの事。

メキシコ遠征時代、CMLLではタッグを組ませてもらうこともしばしば。



フェニックススプラッシュを、世界で初めて公開した時のパートナーもドスカラスだった。

とにかくいい人・・・それがオレのドスカラスに対する印象だ。



去年15年振りの来墨でも、こころよく対談を引き受けてくれた。

引退ツアーではきっと日本にも来てくれるだろう。

その時はオレに出来ることがあれば、何でも協力させてもらいたいと思う。



とりあえず、新しいドスカラス×ハヤブサのハーフマスク作らないとな(*^^*)


※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



それは正に"チャレンジ"そのものだった。

カードが発表されてから試合当日までのプレッシャーも相当だったが、リングに上がる直前は逃げ出してしまいたいほど。

とはいえ、本当に逃げる訳にはいかない(笑)

とにかく落ち着こうと、大きく深呼吸を繰り返した。



目をつぶり、自分に言い聞かせる。

「遠慮してもしなくても、どっちにしろボコボコにされる。抵抗しなければ試合後にもボコボコにされるだろう。」

考えるまでもなく答えは一つ。

「とにかく出来る限り抵抗しよう。」

そうはいっても、どこまでやれるかわからない・・・弱気の自分が顔出してくる。

それを追い払うように

「どうせヤられるんだったら、せめて全力でビンタを張ってやる!」

"全力でビンタ"・・・?

その響きが妙におかしくて、一気に肩の力が抜けた。

「よし!思いっきり張ってやる!」

入場前に思いっきり自分の顔を張ってから、リングに向かって走り出した。



『汚れた英雄』のテーマに乗って後藤さんが入場してくる。

リングで向かいあった時の迫力は想像以上だった。

それでも不思議と怖さはない。

それどころか、頭の中には

「全力でビンタ」

その言葉だけがかけめぐり、楽しささえ感じていた(笑)





=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●10月13日(日)川崎[しゃぶしゃぶ大良]
●10月21日(月)水道橋[ミュージックジャム]
●10月26日(土)大分[お楽しみはこれからだ!]
●10月28日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]完売御礼
●11月2日(土)高田馬場[お楽しみはこれからだ!]
●11月16日(土)名古屋[音楽で心に虹の架け橋を]
●11月17日(日)梅屋敷[ハヤブサとUOYA]
●11月29日(金)新宿[チョコボールファミリー7周年]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!