※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================



それでも、辞めたいと思う事はなかった。

雁之助がいたからだろう。

同級生で同期で、友達でライバル。

アイツには負けたくないという思いで頑張れた。

逆に言えば、雁之助がいなかったら早々に辞めていたかもしれない。

それほど大きな存在だった。





ある日の練習後、

「次の巡業、お前たちもついてこい。」

後藤さんから指示が出た。

先日の後楽園ホール以来の試合会場、そして巡業という響きに一気にテンションが上がる。

「はい!」

返事をしながらニヤけていたのだが、この時はまだ巡業の辛さを想像すらしていなかった。



巡業初日。

運転手さんに挨拶をすませ車内清掃のために乗り込んだのは、ごく一般的な29人乗りの観光バス。

清掃が終わるとバスは出発。

何箇所かの集合場所で選手のピックアップを繰り返し、 1人2席 それぞれが定位置と思われる場所に座っていった。

新弟子のオレたちの席は左側前から2列目・・・後藤さんの真後ろ。

1人1席、雁之助と並んで座ることになった。




=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●6月22日(土)四ッ谷[Happy Share With]
●6月24日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせは
project@hayabusa.good.sc
まで!