今年で30周年のディズニーランド。

昨日の『先輩 ROCK YOU』に、そのディズニーランドのキャストの方が出演されてた。

なんか色々と心に染みたなぁ(*^^*)



怪我をする前は年間パスポート持ってて、年20回ぐらいは通ってた(^^)

ディズニーランドには完成された世界観がある。

園内に一歩足を踏み入れれば、無条件にその世界に入り込んで素直に楽しめた。

シルク・ド・ソレイユもそうだけど、それでこそエンターテイメントだよね。

『プロレスは大衆娯楽=エンターテイメント。』

それがオレのプロレス観だから、FMWでもそれを目指してた。

結局完成には至らなかったけど、みんなの力を借りて試行錯誤しながら実現に向けて頑張ってたっけ(^^;



おっと・・・話が逸れた(^^;

ディズニーランドのキャストのみなさんは、もともとディズニーランドが大好きで、ディズニーランドで働きたくてキャストになった方ばかり。

言い方は変だけど、大好きなモノの一部になって、どうやったらゲストに喜んでもらえるか考えながら働いてる。

ある意味プロレスだって同じだと思う。

プロレスに関わる人はもともとプロレスが大好きで、ファンに喜んでもらおうと知恵を絞って体を張ってるんだから(^^)



ウォルト・ディズニーが言ってたらしい。

『夢を叶えるためには、みんなの力が必要だ』

好きだと思う一人一人の想いと力の結晶が今のディズニーランドなら、もう少しまとまればプロレスの夢もきっと叶う・・・よね(*^^*)



さあ、明日は蒲田・串猿!

村田雅和、フミ☆田口、ハヤブサで幸せ酔いどれライブ♪

えびばでかもーん!


※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================




「・・・それもそうね。」

「どがんすっとや?」

しかし、こういう時の楽観的思考は我ながらものすごい。

「ダッコ(もうひとりの同期)のとことか、色々と回っていけばなんとかなるど。それより・・・」

「それより・・・何や?」

延長が身構えた。

「入門テストってどこであると?」

「は?・・・FMWの道場・・・」

「道場って、やっぱ・・・」

「東京やろ?」

「やっぱ東京かぁ・・・」

何も考えていないというのは本当に恐ろしい(笑)



そうは言っても、聞いたのにはもちろん理由がある。

「オレ、明日から日雇いのバイト行ってくるわ!」

「は?」

「飛行機代ば稼がにゃ、入門テスト受けに行かれんけんね♪」

この時オレの財布には、一万円弱しか入っていなかった。

翌日からバイトと練習の日々が始まった。





=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●4月22日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●5月4日(土)池袋[フミロックフェスティバル]
●5月5日(日)高田馬場[お楽しみはこれからだ!]
●5月13日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせは
project@hayabusa.good.sc
まで!