今さらだけどオレの本名は江崎英治。

ハヤブサになってからは、電話口でも「ハヤブサです」って名乗るのが普通になってる。

それもあってか、最近は本名で呼ばれることも少なくなった。



で、日曜日にやってるドラマ「Dinner」で江口洋介さんの役の名字が"江崎"。

テレビから「江崎!」「江崎さん!」なんて聞こえると、呼ばれ慣れてないせいもあってどうも落ち着かない(^-^;

おかげでこのドラマ、ちゃんと観れてないんだよね(^-^;



まあFacebookにも本名で登録してるから構わないんだけど、昔からの知り合い以外に「江崎」って呼ばれると妙に違和感が・・・。

出来れば「ハヤブサ」って呼んでもらえる方が落ち着きます(*^^*)


※この回顧録は2012年4月20日から連載されています。
=================================




オリジナルのフライング・スコーピオは、リング中央に寝かせた相手に大きく回転をしてプレスしてる。

それならばとコーナーの近くに相手を置いて、より高く、より早く回転をする事にした。



早速練習を始めたが、距離を調整するのは思ったよりも簡単じゃなかった。

それでも習うより慣れろ!

ひたすら繰り返しているうちに、出来るようになるのだから不思議なものだ(苦笑)

これでやろうと思っていた新技、ひねりを加えてのスコーピオン・スプラッシュの基礎が出来た。



新技の練習を始めて間もなく、日本からの取材が入った。

団体の枠を超えた選手たちの練習風景を"龍の穴"と称して紹介するらしい。

いつもの小汚いジャージではなく、フルコスチュームに着替えて練習風景の撮影。

ウルティモ・ドラゴンやタイガーマスクとリング上で一緒になる事がなかったから、これはこれで新鮮で楽しかった。



順調に撮影も進み、マットを使っての練習に入る。

「これまだ練習中なんですけど、どうですかね?」

未完成ながら新技を披露した。




=================================

◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●3月9日(土)高田馬場[お楽しみはこれからだ!]
●3月10日(日)いわき市[道の駅よつくら港]
●3月11日(月)蒲田[ハヤブサと呑む改]
●3月16日(土)飛騨古川[唄い旅]
●3月17日(日)飛騨高山[唄い旅]
●3月29日(金)高田馬場[ヘッドロックナイトvol.80]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせは
project@hayabusa.good.sc
まで!