野沢くんたちの事件について、SUGIこと杉卓也が昨日謝罪会見を行い真実を明かした。

「あの一件は、私とAAA日本代表の林(雅弘)さんという方とで、共謀して起こした事件であります。
一個人的に思うところもあり、NOSAWAさんに迷惑をかけてやろうと林さんに相談したところ、どうすればいいのか指南を受けました。
絵の中に大麻を入れて持たせれば、どこかで捕まるだろうと助言をいただきました。」

また大麻は林の知人から受け取った事、イオ選手に迷惑がかかるとは想像もしていなかった事を語ったという…。

二人の間に何があったかも聞いているが、今回の件に関しては理解に苦しむ。



こうやってSUGIが真相を語った事については認めるが、野沢くんたち、そしてプロレス界が失ったものはあまりにも大きい。

メキシコでの事件ではなく、日本への大麻の持ち込みが逮捕容疑のため、彼等が法に問われることはないかもしれない。

だけど今回の件でさまざまな場所に与えた影響を考えれば、相応のペナルティは負うべきだと思う。



もちろん野沢くん自体の、普段からの言動に問題があったからこそ起こった事件。

実際のところ、ニュースが流れた時ほとんどの人は

「NOSAWAならやるな。」

と思っただろうし、そういった当時の状況を考えれば釈明したところで誰も信じなかっただろう。

それを改善する努力をして、時間をかけて周囲に理解してもらわなければならない。

オレたちは、今回は被害者である野沢くん、そしてプロレス界の信頼回復のためにこれから何が出来るかをみんなで考えていきたい。




最後に紫雷イオちゃんについて。

彼女は今回の件に関して完全に被害者です。

だけどファンの信頼を裏切ってしまった事も事実。

だからこそ彼女のこれからの頑張りを、しっかりと観ていってほしいと思います。


=================================


=================================
◇イベント、ライブ、出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●7月30日(月)蒲田 [ハヤブサと呑む改]
●8月11日(土)いわき市[道の駅よつくら港]
●8月18日(土)高田馬場 [お楽しみはこれからだ!]
●8月22日(水)八代 [日奈久ゆめ倉庫]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせは