12日は朝から大倉保育園にお邪魔♪

普段からこういった活動をしているちょっきんずは、手遊びやパネルシアターで子供たちのハートをわしづかみ!

さすがです(^^)

オレは歌で参加させてもらったけど、「一つだけの場所」の"大好きだよ~♪"一緒に唄ってくれたの可愛かったなぁ(*^^*)

セーキットンの二人とみっしーの優しいお兄さんトリオも子供たちに大人気♪

もみくちゃにされてました(^-^;

最後はみんなで記念撮影!


(許可をいただいて掲載しています)

楽しい時間をありがとう!また遊びにいくからね(^^)

最後に本当にお世話になったあかつくんお父さん、お母さん、いわき市の皆さん、ありがとうございました!



この一年「絆」という言葉の意味を考えさせられた。

誰かが誰かを想うこと…それが繋がって絆が生まれる。

その絆が持ってる力は理不尽な世の中だって変えられると信じてる。

それは相手の為に何かしたいって思う力。

すぐには変わらないかもしれないけど、何かしなければ絶対に変わらない。

いわきだけじゃなく、被災されて頑張っている皆さんが報われなきゃいけないはずだ。

たった一つだけのふるさとを奪われた皆さんが報われなきゃいけないんだ。

放射能の問題は他人事じゃなく、日本中のみんなが向き合っていかなきゃならない問題のはず。

子供たちの無邪気な笑顔のために、小さな事でいいから日本中のみんなが常に意識し続けていれば必ず変わっていく。

一般の方でも有名人でも政治家でも、その為に動いている人はたくさんいる。

何が正しいかなんてそれぞれの価値観によって変わってくるけど、何かしたいって想いは同じ。

だから、自分が信じられるものに賛同して行動いけばいいと思う。

一番良くないのは無関心、無行動でいることだ。

明るい未来はくる!

お楽しみは これからだ!!