キックアウト炊き出し3回目となる昨日は、いわき市の平体育館と四倉高校避難所に行かせてもらいました^^

今回は串猿のまーくん、あべちゃん、ちょっきんずのまりんちょ、ゆみんちょ&”ぺーた”ことひらちゃん、セーキットンのやまちゃんとオレのいつものメンバーに、蒲田の中華料理屋さん「香楽園」のご夫妻と蒲田大好き委員会の星埜さんを加えての炊き出しになりました。
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

今回のメニューは「海老チリ」「水餃子」「うどん」
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

お昼は150名程の方が避難生活を送られている平体育館避難所!

「麺類はホントに久しぶりです♪」

「海老チリ美味しかったです^^」

「おかわりありますか?」

次々に声をかけていただき、ホントに喜んでもらえたなって実感^^

食事が終わった後はみなさんとお話しする時間がありました。

こちらで活動されているスタッフの方々はいわき市の職員だけではなく、福島県職員、財務省、そして長崎県の職員の方など、様々な場所から来ていらっしゃるとのこと。

それぞれの立場は違っても、食事の支度をしたり、物資の搬入のリレーをしたりと、現場ではみんなが力を合わせてサポートに尽力しておられました^^

その姿はホントたくましく頼りがいのあるものでした。

お話を伺った様子はネットテレビで公開するのでしばらくお待ちください^^
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

片付けが終わり四倉高校避難所に向かう途中、市役所前にある回転寿司屋で昼食♪

建物の周りには地震の爪痕が生々しく残ってた
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

けど、お店では素敵なご夫妻が最高の笑顔で迎えてくれました^^

ここの食べ物が本当に美味いし安い!

つまんない噂信じて、こんなに美味いもの食い損なうなんてもったいないぞ!

ぜひまた行きたいな^^・・・思わずお土産まで買ってしまった^^;

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

四倉高校避難所に到着して炊き出しの準備を横で観ていたら、見慣れないマスクマンに興味津々の子供たちが、おっかなびっくりで代わる代わる近寄ってきては

「なんでソレ(マスク)ついてんの?」

「なんでソレ(車イス)のってんの?」

「なんで足いたいの?」

・・・と、なんで?なんで?のオンパレード^^;

なかなか飽きてくんなかったな^^

それでも無事に炊き出しは終了!

みなさんの食事が終わって片付けに入っていると

「江崎さんっていらっしゃいます?」

マスク覆ってる時に本名呼ばれるとちょっと恥ずかしい^^;

ボランティアに登録してるのが本名だから「江崎さん」と呼ばれたらしいので

「僕ですけど・・・」

答えると、ちょっと戸惑いながら

「今日はカラオケ大会やるんで一曲歌ってもらう事になってるんですけど・・・」

聞いてない^^;

・・・けど、せっかくのお誘いだったからちょっきんずの2人と一緒に生歌を唄わせてもらう事に^^

体育館の中に入ると温かい拍手で迎えてもらいました^^

「頑張っているあなたに」をゆみんちょのギターと2人のコーラスでお届け!

初めて聴く歌だったにもかかわらず、手拍子をしながら一緒に歌ってくれた方もいらっしゃいました♪

ホントに感謝です!

もちろん最後は「お楽しみは これからだ!」

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

辛いはずの避難生活を、みんなで力を合わせて乗り越えていらっしゃるみなさん姿は、本当の強さを感じさせてくれました。

笑ってても泣いてても、過ぎる時間は同じ人生の時間。

どうせ同じ時間なら楽しく笑って参りましょう!

笑顔は力だ!

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

みなさんのご協力のおかげで今回も炊き出しを行う事が出来ました。

本当にありがとうございました!

これからもキックアウトは活動を続けて行くので、みなさんの継続的なご協力よろしくお願いします!!

”ハヤブサが唄う 東日本大震災復興応援ソング”
「大きな声出して」
http://www.youtube.com/watch?v=aWK50AxusSc
「頑張っているあなた」
http://www.youtube.com/watch?v=8SjX6gd4cvM
「NEXT STAGE」
http://www.youtube.com/watch?v=XFjNnFn-Xx8
「一つだけの場所(ふるさとver.)」
http://www.youtube.com/watch?v=xpiK_NWFG14

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇ハヤブサsolo live「ハヤブサと呑む 改 33」◇
●日時:2011年5月23日(月)
19:00 open/19:30 start
●会場:串猿 KUSHI-ZARU 03-6416-0038
(大田区蒲田5-3-8)
●料金:前売り3,000円、当日3,500円(1drink,1串付)
● 予約、お問合せ:
串猿 KUSHI-ZARU  Tel 03-6416-0038
e-mail info_hayabusa@hayabusa.good.sc
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇コマンド ボリショイ企画チャリティーライブ◇ 
『ふらっとんTIMES ミュージックジャム Vol.7』
●日時:5月24日(火)
19:00オープン/19:30スタート 
●場所:ふらっとんTIMES 
(文京区本郷1-13-1 COAビルB1F) 
Tel 03-5840-8466
●料金:予約\2000、当日\2500 (1ドリンク付き)
●予約:e-mail info_hayabusa@hayabusa.good.sc
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■