$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

デビュー20周年だった昨日、Kickoutとして福島県いわき市に・・・皆さんから協力していただいたレトルト食品、支援金による炊き出しで想いを届けてきました。

今回のメンバーは三姉妹ちょっきんず、まりんちょ、ゆみんちょ、さきっちょと3人の友人のひらちゃん、セーキットンのやまちゃん&オレの6人!

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

汐見が丘小学校避難所にお邪魔しました^^

今回提供したのはうどん、コロッケ、おいなりさん、柏餅!

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

皆さん本当に喜んで下さいました^^

これも募金や物資提供してチームKick out への参加していただいた、沢山の皆さんのご協力のおかげです!

ありがとうございます!

今回行かせていただいた汐見ヶ丘小学校避難所で炊き出しが決定した時は60名程の予定でしたが、幸いな事に仮設住宅などへの入居が進んできているようで避難所にいらっしゃる方は減っていました。

それでも、まだ20名程の方が体育館で避難生活を送られていました。

お話を伺うと

「早くみんなの行くところが決まればいいんだけどね^^・・・ただ、住むとこが出来るのはホントありがたい事だけど、この避難所でみんなで力合わせて頑張ってきたから、ちょっと寂しい気もするね^^;」

悲しみや恐怖を共に乗り越えてきた皆さんならではの、複雑な想いもあるようでした。

一日も早く、皆さんが平穏な生活を送れるようになるといいな^^

もちろん実際現地には来れなくても、みんなが被災地の皆さんを想ってる事も、物資や食べ物と一緒に伝えてきました。

多めに持っていったおいなりさんやコロッケ、柏餅は近くの勿来体育館にも届けさせてもらいました!



現在のところ、17日に行く平体育館と四倉高校では150名程、29日の山形市では300名程が避難されているということです。

少しづつ復興に向かって動き出してるとは言え、まだまだ長い道のりです。

オレたちも出来ることを続けて行きたいと思います。

これからも皆さんのチームKick out へのご参加よろしくお願いします!



”ハヤブサが唄う 東日本大震災復興応援ソング”
「一つだけの場所(ふるさとver.)」
http://www.youtube.com/watch?v=xpiK_NWFG14
「大きな声出して」
http://www.youtube.com/watch?v=aWK50AxusSc
「頑張っているあなた」
http://www.youtube.com/watch?v=8SjX6gd4cvM
「NEXT STAGE」
http://www.youtube.com/watch?v=XFjNnFn-Xx8

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
-東日本大震災復興チャリティイベント-
『PHOENIX MUSIC FESTA』
●日時:2011年5月10日(火)19:00open/19:30~終電まで!
●会場:AFR YOKOHOMA (旧Dining&Darts File Road)
(〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-38 エムツービル2F)
045-262-3927
※JR桜木町駅 野毛出口徒歩1分
●料金:2,000円(1drink 500円別途)
●出演:
ハヤブサ
support[YO-HEI(g.), YATSUKA(g.) 今井良晴(b.), Ayu(key.), ロマンチック村田(dr.) ]
リッキー・フジ
support[矢口壹琅(g.), フミ☆田口(g.), 味方冬樹(key.), 今井良晴(b.), ロマンチック村田(dr.) ]
コマンド・ボリショイ
工藤めぐみ
二本の矢[矢口壹琅(vo.&ukulele), 中澤矢束(vo.&ukulele) ]
ちょっきんず
オーバービークル
あかつ
スーパースター
ノルマンディ
etc…
MC:味方冬樹(KAIENTAI DOJO)
※出演者は予告なく変更になる場合があります。
●予約:info_hayabusa@hayabusa.good.sc
●お問い合せ:ザ ふぁいるロード桜木町 045-262-3927
※イベント収益、出演者のギャランティは全て、被災地への義援金とさせて頂きます。
※延期になりました3/29、4/19『PHOENIX MUSIC FESTA』@YOKOHAMA A・F・Rのチケットをお持ちの方はそのままご入場頂けます。
※スペシャルオークション「ハヤブサ入場ガウン(赤)」があります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■