$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

「いい歌っすね^^マジ感動しました・・・いや~、泣けたっす」

そう言いながら話しかけてくれた彼は高校生で、この避難所でボランティア活動をしている少年だった。

「自分、オヤジが津波にのまれて亡くなってしまったんですよ。」

そう言いながら一枚の新聞の切り抜きをオレに差し出しながら、自分のことを話してくれた

「オヤジは町の消防団の隊長で、津波があった時も避難するようにみんなにふれて回ってたんです。
危ないから逃げろっていわれても、「まだ残ってる人がいる」って最後まで声かけて回ってたらしいです。
でももう少しで声かけ終わるってなった時に津波にのまれたみたいで・・・その時にオヤジがいた建物が流されるてるの、オレ見てました。
水が引いて見つかったオヤジは誰だか解んない位黒く変色してました。
亡くなったオヤジに「なんでだよ!」って声かけて泣きました.
でも、オレはまだいい方なんです。
家族が津波にのまれて見つかってない人たちなんかは、気持ちの整理のつけようがないんです。
その人たちに比べればオレはいい方なんです。

オヤジはオレの憧れだったから、オレも町の役に立ちたいって思います・・・そうじゃないとオヤジに怒られるっす。
もうオヤジを越えることはできないけど、向こうにいるオヤジに安心してもらいたいし、認めてもらいたいって思います^^
オレたちがこの町を元通りにして、胸張って「相馬出身です!」って言えるようにしたいっすね^^」

「そっか・・・」

かける言葉が見つからなかった。

「オレたち、来て役に立てたかな?」

・・・つづく

東日本大震災復興応援ソング「大きな声出して」
http://w
ww.youtube.com/watch?v=aWK50AxusSc
東日本大震災復興応援ソング「頑張っているあなた」
http://www.youtube.com/watch?v=8SjX6gd4cvM
東日本大震災復興応援ソング「NEXT STAGE」
http://www.youtube.com/watch?v=XFjNnFn-Xx8


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
”トーケンサービス Presents”
◇ハヤブサと呑む改DX in 市川◇
-東日本大震災復興チャリティライブ-

●日時:2011年4月23日(土) 
18:30open/19:30start 

●会場:イタリアンレストラン「ピエモンテ」 
tel:047-326-3630
(千葉県市川市市川1-9-11-1F) 
※JR市川駅、徒歩3分
●料金:5,000円(コース料理、3drink付)
※2,500円プラスで飲み放題変更に可
● 予約:e-mail info_hayabusa@hayabusa.good.sc
※定員になり次第受け付けを終了させて頂きます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■