ようやく一段落ついてボランティアの方とお話していると、食べ終えた皆さんが声をかけてくれた。

「おかわりいいですか?」

「出かけてる家族の分もいただいていいですか?」

「ほんとにおいしかったです♪」

「ありがとうございました!」

涙ぐみながらそう言ってオレの手を握りしめてくれる人もいた。

食材の残りもわずかになった頃、ボランティアの皆さんにも食べていただいた。

ボランティアの方たちも被災者なのだ。

「ウチは被害が少なかったんで、出来ることはやんないと^^」

そう言って笑いながら話をされる様子に胸が熱くなった。

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

後片付けに入ろうと話をしていると

「よかったら歌も唄ってください!」

担当の方が言ってくれた。

あくまで炊き出しと皆さんから預かった物資を届けることを一番の目的に行った訳だから、歌は様子を見て決めようと思っていたし、まさか「唄ってください」と言ってもらえるとは夢にも思っていなかった。

「いいんですか?」

「病人もおりませんし、ぜひお願いします!」

早速まりんちょ、ゆみんちょの2人とリハーサル開始!

まもなく皆さんが寝泊まりされている柔道場に向かった。

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

中に入ると柔道場一面に毛布が積み上げられていて、その横に寄り添うように小さな荷物と一緒にみなさんが座られていた。

地震発生から一ヶ月経っているのに、仕切りのパーテーションもなくプライバシーも何もない避難所の現状を目の当たりにして、胸が締め付けられる思いだった。

だけど、マスクマンとはいえそんなことを顔に出すわけには行かない。

暖かい拍手の中、元気に”ハヤブサ faet. ちょっきんず”として挨拶させてもらった^^

「えー、マスクを覆って、しかも車イスに乗ってるオレが歌を唄うっていうのを不思議に思う方もいらっしゃると思いますが・・・」

・・・つづく

東日本大震災復興応援ソング「大きな声出して」
http://w
ww.youtube.com/watch?v=aWK50AxusSc

東日本大震災復興応援ソング「頑張っているあなた」
http://www.youtube.com/watch?v=8SjX6gd4cvM
東日本大震災復興応援ソング「NEXT STAGE」
http://www.youtube.com/watch?v=XFjNnFn-Xx8

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
”トーケンサービス Presents”
◇ハヤブサと呑む改DX in 市川◇
-東日本大震災復興チャリティライブ-
●日時:2011年4月23日(土) 
18:30open/19:30start 
●会場:イタリアンレストラン「ピエモンテ」 
tel:047-326-3630
(千葉県市川市市川1-9-11-1F) 
※JR市川駅、徒歩3分
●料金:5,000円(コース料理、3drink付)
※2,500円プラスで飲み放題変更に可
● 予約:e-mail info_hayabusa@hayabusa.good.sc
※定員になり次第受け付けを終了させて頂きます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■