明日17時から、2時間程度の予定で復興”支援金”募金路上ライブやります!

場所はいつもの蒲田駅西口だけど、今回はサポートギターをちょっきんずのゆみんちょにお願いします^^

時間がビミョーかもしれないけど、お近くの方はお待ちしてます!

ところで皆さんからお預かりした募金は、言ってた通りに区役所を通じて被災地の皆さんの元に届けるつもりでした。

けど、今日の「宙に浮く義援金、進まぬ配分作業」ってニュースを見て考えが変わりました。

赤十字や赤い羽には2団体で1000億円を超える義援金が集まっているのに、被災者の皆さんの手元に届くのにはまだまだ時間がかかるとの事、自治体にも数十億円の義援金が集まっているのに同じ状況らしい。

募金してくれる時に

「被災者の皆さんの為に有効に使ってください!」

って声がスゴく多い。

なのに、いつ届くか解らない義援金の流れに乗せてしまうのは違う気がしたので”支援金”として、いつかじゃなくて今必要な物に変えてオレたちが直接届けさせていただきます!

まずは来週火曜日!

もちろん使った詳細はここで報告するので、皆さんにもご理解いただければと思います。

それはそうと先日のSMASHの会場で6~7年ぶりに、オレがプロレス界で唯一”ブラザー”って呼ぶ男サブゥーに会った。

久しぶりの再会にいいおっさんたちが2人して、人目もはばからず泣きながらビッグハグする姿は、果たして周りにどう映ってたのか?^^;

$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

試合後食事しながら今回の震災のことを本当に心配していたサブゥー。

原発の事故を怖がって来日を控えようとする選手がいる現状を、涙を流しながら

「アイツら日本のこと解ってないんだ!」

って熱く語ってた・・・ホント日本が好きなんだな^^

そんなサブゥーも大好きな日本が早く元気になる為にも、これからも継続的な支援ができるように皆さんのご協力よろしくお願いします!

がんばろう!日本!

東日本大震災復興応援ソング「大きな声出して」
http://www.youtube.com/watch?v=aWK50AxusSc
東日本大震災復興応援ソング「頑張っているあなた」
http://www.youtube.com/watch?v=8SjX6gd4cvM
東日本大震災復興応援ソング「NEXT STAGE」
http://www.youtube.com/watch?v=XFjNnFn-Xx8