地震が起きてから一週間、東日本ではあまりに現実離れした日々が続いている。

こうした時だからこそ一度立ち止まって考えることが必要な気がする。

被災地では本当に多くの人命が失われ、家だけじゃなく生活のすべてを奪われた方々が、悲しみに暮れる余裕すらなく避難所での劣悪な環境で不安な夜を過ごしている。

首都圏ではどうだ?

物が少ない、電車が遅れてる、ガソリンが手に入りにくい・・・だけどまるっきりない訳じゃない。

確かに不自由だけど、最低限の生活はできてるとおもう。

それなのに少数とはいえ買い占めや、中にはこの機に乗じて犯罪を犯している輩までいる。

情けない。

出来ない事、足りないもの、失った事を悲観すれば余計に悲観的になるものだ。

だけど出来ること、あるもの、残っている事に感謝できれば、多少は心に余裕が生まれるんじゃないだろうか?

今出来る事、あるものに感謝しよう。

充分幸せじゃないか?



そんな幸せなオレは今日もチャリティー路上ライブやります!。

前回と同じ蒲田駅西口前で、20:00から村田雅和くんと行う予定です。

もちろん今日も節電の為、アンプなどは使わず生声、生音でいきます!

ただし、ご存知の通り計画停電の影響で電車の本数が減少していますし、まだまだ余震についても警戒が必要な状況です。

また、原発事故の今後の発表についても注意が必要な状況でもあります。

このライブはあくまで通行されている方々に対して、募金を呼びかける為の路上ライブです。

告知しておきながら来ないようにというのは矛盾しているかもしれませんが、無用な混乱など避ける為ですのでご理解ください。

もし足を運んで協力したいと思って頂けるなら、ぜひ蒲田までの電車賃をお近くの義援金募金箱に入れて頂ければと思います。

みんな無理をしないで、いま出来る事をやっていきましょう!

※諸事情により中止もしくは、変更の場合があります。