今年もこの季節になったね^^

各受賞者はご覧の通り。

▽MVP 杉浦貴(NOAH)
▽ベストバウト IWGPジュニアタッグ選手権、飯伏幸太&ケニー・オメガ組(DDT)-プリンス・デヴィット&田口隆祐組(新日本)
▽最優秀タッグ賞 中西学&ストロングマン(新日本)
▽殊勲賞 諏訪魔(全日本)
▽敢闘賞 小島聡(フリー)
▽技能賞 カズ・ハヤシ(全日本)
▽新人賞 岡林裕二(大日本)
▽特別功労賞 アントニオ猪木、ラッシャー木村、山本小鉄、星野勘太郎、ジョー樋口
▽女子プロレス大賞 高橋奈苗(スターダム)
▽レスリング特別表彰 坂本日登美、吉田沙保里、伊調馨

各受賞者の皆さんおめでとうございます!

杉浦貴選手のMVP、飯伏くん達のベストバウトってのは納得^^

ただ、あいかわらずメジャー団体の受賞が多いような気がするけどね^^;

贔屓目抜きにドラゴンゲートのみんなは頑張ってるし、内容も結果も残してるんだから、もっと評価されてもいいんじゃないかって思う。

マスコミも付き合いの長い団体や選手ばっかりじゃなく、色んな団体や選手を取材して、全国のファンに届けてほしいって思うよ。

団体や選手だけじゃなくて、マスコミも一緒になって面白いモノをファンに提供してかなきゃ盛り上がんないんじゃないかな?

ま、マスコミが上から記事書いてるようじゃ無理な話か・・・記事から”プロレスに対する愛”が感じられないもんなぁ^^;