昨日、丸藤くんが試合中に怪我をしたらしい。

丸藤くんと試合をするはずだった飯伏くんも怪我で欠場していた。

幸い二人とも数ヶ月で復帰できるとは言ってたけど、くれぐれも無理をしないでほしい。

復帰後も試合数など、周りの気遣いも期待したい。

選手は期待されれば、それに応えようと無理をしてでも頑張るものだ。

だけど、その本人も気がつかない無理の蓄積が怪我に繋がっているのは事実だ。

一度痛めてしまった箇所は完全には回復しないし、その古傷の影響で次の怪我にも繋がってしまう事もある。

その事をフロントもファンも、もちろん本人もしっかりと理解して、シーマくんのようにじっくりと治療に専念してもらいたいし、ファイトスタイルについても研究してもらえればと思う。



オレが言うまでもなく、二人とも今のプロレス界において欠かせない素晴らしい選手だ。

そういった選手から潰れていくようなプロレス界のあり方は改善されなきゃいけない。

オレや三沢さんの悲劇を繰り返しちゃいけないんだ!

プロレスラーがプロとしてリングに立てる環境を、いろいろな方向から考えていかなきゃいけない。