大阪~熊本間の移動って言えば当然飛行機だと思うけど、高所恐怖症&新幹線大好きなオレのたっての希望で列車移動に決定!

まずは新大阪から博多への"のぞみ"♪

大好物のN700系に気持ちを持ってかれてたオレに

「まだ粉モン食べてないっす!」

ロマンティック村田&ちょっきんずの一言。

・・・そういや食ってない、完全に忘れてました^^;

出発までの時間を確認して構内のたこ焼き屋さんに突入!
$ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
それぞれ違うメニューを注文する。

こういう時に人数が多いと、いろんなメニューをちょっとずつ楽しめていいね♪



おなかもいっぱいになりホームに戻ったオレたちは、車内で楽しむビールとおつまみを買い込み意気揚々とN700系の車内へ♪

ビールとおつまみを景色を楽しんでると、あっという間に博多に到着!

物足りなさすら感じながら、熊本行き"リレーつばめ"に乗り換える・・・が、多少時間がある事に気付き、熊本までのお供"ハイボールとおつまみ"を購入♪

一方ちょっきんず&ロマンティックは都内では見かけない、ホームにある立ち食いラーメンに駆け込んでいった^^;

後ろ姿を見送っていると駅員さんが一言

「あそこのラーメン結構ウマいんだよね^^・・・でも間に合うのかな?^^;」

確かに^^;

駅員さんの心配をよそに、発車のベルと同時に駆け込んで来たみんなの顔は恐ろしいほど満足げだった^^;



ハイボールを空にしてウトウトしているうちに熊本に着いていた。

この時点で乗換込みの時間は5時間オーバー。

オレは巡業気分で楽しんでたけど、みんなの顔には多少疲れが出て来てた・・・ワガママ言ってごめんよ;;

しかし!ここから仕上げの鈍行移動!

さすがに申し訳なく思っていると、ここでちょっきんずが復活!

車窓を流れる田舎の景色に目を輝かせながら食いついていた^^

40分程で八代に到着。

ここからはJRから肥薩線オレンジ鉄道に乗り換えて2駅だ^^

同じホームにある乗り場に向かっているとロマンティック村田が口を開いた

「あの~・・・」


つづく



テレビ朝日「ワイド!スクランブル!」での特集は近日放送予定です!

報道番組で当日まで確定が出ないそうなので、連絡があり次第お知らせします^^



最後に・・・サッカー日本代表、本当に素晴らしい試合でした!

夢と希望をありがとう!