今夜22時過ぎに、小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還する。

本体は大気圏で燃え尽きてしまうらしいんだけど、集めて来たサンプルやデータが入ったカプセルを地球に届ける事が任務なんだとか。

・・・と簡単に言ってるけど、その道のりはかなりドラマッティックだ。

7年前に地球を飛び立った後、度重なる制御装置の故障、燃料洩れ、通信途絶など、数々のトラブルに見舞われ迷子状態になるも、奇跡的に通信機能が復活。

2007年には地球へ向けて出発したものの、さらに途中でエンジンが1基寿命を迎え帰還は絶望視された。

それでもさらなる奇跡の連続で、ついに今日地球へ帰還となった。

「はやぶさ」って名前だけでも十分感情移入出来るのに、度重なる故障を乗り越えてってなると、なんか他人事とは思えないよ^^;



今夜は奇しくも三沢さんの一周忌、そしておやじの四十九日

時の流れの速さに愕然とする。

未だにぽっかり開いた隙間は埋まらないけど、前に進まなきゃいけない。

逝ってしまった人たちにいい報告が出来るようにがんばんなきゃな!

「はやぶさ」に負けちゃいらんない!

今夜は夜空を見上げて気持ちを引き締めよう^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
隼計画 Presents "プロレスと音楽とお笑いの祭典"
◇PHOENIX MUSIC FESTA◇
●日時:2010年6月15日(火) 19:00open/19:30start~終電まで!
●場所:横浜Star Ship  (横浜市神奈川区神之木町2-45-1F)
※横浜線大口駅東口下車徒歩1分
●料金:2,000円(1drink 別)
●出演:※試合は行いません、あしからず^^;
★ハヤブサ★リッキーフジ★矢口壹琅★コマンドボリショイ★
★ちょっきんず★ NOモーション★ペイパービュウ★
★中澤矢束★YO--HEI★ロマンティック村田★ayu★
★セーキットン★ノルマンディー★
●主催・制作:隼計画
●チケット予約&お問合せ:
Star Ship 045-401-3325(17:00~23:00)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■