ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

考えてみれば、きっかけなんてちょっとしたことかも知れない。

もしも高校生の時にシルベスター・スタローンという存在に出会っていなければ、ハヤブサというプロレスラーもいなかったと思う。

高校1年の頃、177センチで55キロ弱しかなかったヒョロヒョロの体格だった俺は、いわゆる"いじめられっ子"だった。。

いじめが原因で所属していた野球部を退部、その後登校拒否気味になり親にも心配をかけてしまっていた。

行かなきゃいけない・・・分かってはいるのに何もできない・・・そんな状態だった。

何とか学校にだけは通うようになって1カ月ほど過ぎたころ、柔道部だった友人に誘われ柔道部に入ることになる。

コイツのおかげで引きこもりにならないで済んだんだと思う、感謝だね^^

とはいえ最初は柔道部の友人の練習が終わるのを待っている間、見学していただけだった。

何となく誘われて練習にも参加するようになったけど、もともと興味のない柔道には身が入らず、練習もサボり気味だった。



そんなある日、なんとなく映画「ランボー2」を観にいった。

・・・衝撃的だった。

スクリーンの中で躍動するスタローンの逞しい身体は、オレにとってヒーローそのものだった。

「この人のみたい身体になりたい!・・・せめて、好きな女の子を守ってあげるだけの力が欲しい!」

青春だw^^;

次の日から別人のように柔道部の練習に精を出した。

柔道の練習が終わってからも、学校から数キロ離れた市の総合体育館のトレーニング室に通い、日が暮れるまで汗を流す毎日。

休みの日には必ずと言っていいくらい友達の家に行って、「ロッキー」や「ランボー」のビデオを何十回・・・いや、何百回と観まくった。

スタローンの載っている本は映画雑誌、ボディビル雑誌など片っ端から買い漁り、部屋の中はスタローンのポスターだらけになった。

年頃の息子の部屋は裸の男のポスターでいっぱい・・・親もそれまでと違った心配をしていたかもしれないな^^;

そんな生活を送った結果、3年になるころには183センチ75キロ強になっていて、気がつくといじめられることもなくなっていた。

肝心の「守ってあげたい彼女」の方はというと、卒業するまでに7人(多すぎるか?)に告白したけど全滅;;

結局、できなかったけどね^^;

話は横道にそれたけど、スタローンに出会えたおかげでプロレスラーになるための基礎になる体力がついたのは事実!

いまだに事あるごとに「ロッキー」や「ランボー」のDVDを観ては元気をもらっている。



そんなきっかけにまた出会うためにも、色んな事にチャレンジしてかないとな^^

留まっていては何も始まらない。

考えてるだけじゃ未来は変わらない。

何がどうなるかなんて、やってみなきゃ分かんない。

悩んでいる暇があったらとりあえず行動しなきゃね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇講演会のご依頼受付中!◇
学校、企業、団体様など、ご要望があれば全国どちらにでも伺いますので、具体的な内容については、お手数ですが株式会社ARCAまでメールにてお問

い合わせください。
講演会ご案内のDVDをお送りします!

◇株式会社ARCA◇
{email} info@arca.ne.jp
※HPは現在制作中です、しばらくお待ちください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・