エディ・ファトゥが亡くなったそうです。
日本では「ジャマール」とか「ウマガ」の方がわかる人は多いかな。

2000年頃、FMWに「アルマゲドン1号」として参戦してくれていて、慣れない日本スタイルのレスリングに馴染もうと、ハードな巡業にも文句を言わないでホントにまじめにやってくれてた。
試合前の練習中には

「昨日はどうだった?」

って毎日のように声かけてきてめんどくさいくらいだった^^;

その後「ジャマール」としてWWEから全日本プロレスに、そして「ウマガ」として再びWWEのリングで活躍してた。


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

ちょうどエディが「ウマガ」としてWWEに上がり始めた2006年に、フミ斉藤さんが企画してたWWE観戦ツアーで会場を訪れたときには、自分の仕度だってあるはずなのにオレのそばから離れないで

「腹減ってないか?飲み物は?・・・」

って、次々に色々持って来てくれた。

「ありがとう、でも今はいらないよ^^」

「ホントか?ここはみんなタダだから大丈夫だよ・・;」

・・・そんな話じゃないって^^;

でも、うれしかったな^^
WWEのスーパースターになっても、FMWに上がってた頃と変わらない人懐っこい笑顔で話しかけてくるエディはホントかわいかった^^



「オレ信じてるから・・・元気になったらまた一緒にやろう^^」

エディはそう言ってた。
なのにオレとの約束を守らずに36で逝ってしまった。
早すぎるだろ・・・。

アイツの子供みたいな笑顔にもう一度逢いたかったな・・・やりきれない気持ちで一杯だけど、今はただエディの冥福を祈りたいと思う。

「ありがとう、そして安らかに」