この日は東京へ戻る訳だけど、このまま帰ってしまうのはもったいない・・・ということでちょっきんずと一緒に、夜の飛行機までの時間で"コバチャンプロデュース『札幌グルメツアー』"を敢行!

チェックアウトでみんなと合流、まずはラーメンを食べに行くことに^^
向かった先は知る人ぞ知る、行列の出来る名店「麺屋 彩未」・・・薄野から少し離れた、のんびりとした住宅街にポツンとその店はあった。
まだ11時過ぎだというのに店の前には10人ほどの行列が出来ていた。

ちなみにオレはラーメンは大好きだけど並ぶのは大っ嫌い・・・っていうか、並ぶくらいなら無理してそこで食べなくていいと思う方で、実際に並んだ事はなかった。
列の後ろにつき、俄然テンションの下がるオレを横目に、『ラーメン大好き♪』三女さきっちょは見たことないくらいの満面の笑み^^;
その顔見てたら、なんか癒されてイライラが吹っ飛んだ^^

30分ほど経って店内へ案内され、「やっぱチャーハンはないんだな・・・」なんてバカなことを考えながらメニューに目を通す。
それぞれに注文して待つこと10分、席に着くとまもなく頼んだものが運ばれてきた^^

オレは塩ラーメン、ちょっきんずは仲良く味噌、塩、しょうゆを一つずつ、一方コバチャンは塩ラーメンとチャーシュー麺&小ライス、ジンチャンは大盛りチャーシュー麺と小ライス・・・と、40過ぎとは思えない食欲をみせてくれた^^;

ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
食べてみるとなるほど旨い♪
ラーメン好きの新崎人生が

「一人でも並んで食べに行くよ^^」

といってた気持ちが少しわかった気がする^^
たまには並んでみるのも悪くないかな♪って思ったよ^^


おなかが一杯になった俺たちが次に向かった先は『円山動物園』
コバチャン達と一旦別れ園内に入ると「マルヤマン(看板)」が迎えてくれた♪
ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
そんな「マルヤマン(看板)」の案内に従って園内を周る。
キリン、狼、熊、キツネ、アザラシ・・・こう言ったらおかしいかもしれないけど、どの動物もびっくりするくらい愛想?がいいし、毛並みがキレイだった^^
途中で一足早く帰京した矢口選手からメールが入る

「オレの仲間(熊)達によろしく言っといてください♪」

・・・がっちり言っときました^^;
あっという間に閉演時間の16時、名残惜しさ一杯で動物達に別れを告げた。


迎えに来てくれたコバチャンたちの車で向かったのは『スープカレー専門店 奥芝商店』
ここも郊外店だけど、コバチャン曰く

「札幌で一番旨いスープカレー食わせてくれる」

とのこと^^
期待に胸を膨らませて、昭和の木造住宅を改造したおしゃれな店内へ♪
色んなバリエーションに目移りしながら選んだオーダーを、ワクワクしながら待っていると、運ばれてきたのは野菜たっぷりのボリューム満点の器^^

ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

スープを口に運ぶとちょっと感動的な旨さだった^^
ぜひまた行きたいな♪


こうやって短い時間で札幌を堪能させてくれたコバチャンには、今回世話になりっぱなしだった・・・ホントありがとね^^
ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

コバチャンとの出会いは、コバチャンが『すすきのコロシアム』って店をやってた時だったけど、なんだかんだで仲良くしてもらって10年ほど・・・変わらずに仲良くしてくれてることに感謝だよ^^
コバチャンもそうだけど、みのやさん、コイリズのママ、けむりちゃん、ともぞうちゃん、みどさん・・・今回会えなかった人もみんな大事な友達だ^^
また次に行ったときは一緒に遊ぼうぜ!

その時はもっといい顔して逢いたいね^^
そのときを楽しみに・・・お楽しみは これからだ!