9月8日


「ほら、そろそろ起きにゃんばい!」


おふくろの声で目を覚まし、時計を見ると9時を回っていた。
とりあえず起きて玄関で扇風機に当たりながら目を覚ましていると、朝食を済ませた面々が次々と風呂に向かっていく。


「ちょっと散歩してきまーす^^」


一足早く風呂を出た、同行してくれていたカメラマンの高鍬さんがカメラを片手に出て行くのを見送りくつろいでいると


「ちょっと散歩してきまーす^^」


ギタリストのフミさんが続けて出て行った・・・やっぱ田舎の風景が珍しいんだろうか^^;
そのままのんびり実家の空気感を楽しみながら小1時間ほど経った午前10時過ぎ、大きな荷物とギターを手にYATSUKAくん、YO-HEIくん降りてきだした。


「おはよーございまーす♪」


矢口選手も降りてきた10時50分、出発の10分前になっても高鍬さんとフミさんが帰ってきていない。


「ん~・・・メールしたんですけどねぇ・・・。」


「迷子にでもなってんですかね^^」


10時58分、なぜか二人そろってご帰還


「デートしてたんですか?^^」


冗談交じりに言うと


「いや、迷子になってて・・・^^;」


と、意外とまじめな返答・・・ってかホントに迷ってたんだ^^;
二人が荷物をまとめて降りてくると、おやじが運転するマイクロバスが到着!
同時におふくろが「バスの中で食べなっせ^^」と名物の日奈久ちくわとミカエル堂の"シュー・ドーナツ"(通称、野菜パン)を手に登場♪
さすがいいタイミングだ^^


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

ちなみにこの野菜パンはおふくろの学生時代からあるもので、オレもおふくろも高校時代は売店で必ず購入していた、親子二代に渡る大好物♪
もっちもちの揚げパンの中に"シュー・ドーナツ"の名の通り、炒めた塩コショウ味のキャベツがぎっしり・・・といったいたってシンプルなものなんだけど、な~んか懐かしくてクセになる味^^
みんなもかなり気に入ってくれてました♪
八代に行った際にはぜひ食べてみて欲しい逸品です!


ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba

そんな土産をほおばって田舎の景色をおやじの郷土案内付きで愉しみながら、熊本市内へのドライブは1時間ほど・・・途中でちょっきんずから、熊本に到着してラーメンを食べているという報告メールも来た^^

熊本市内に到着するとホテルのフロントに荷物を預けて、チェックインまでアーケードをぶらついて時間をつぶす。
連絡を取り合ってちょっきんずと合流すると、この日のライブ気分が盛り上がってきた♪



・・・おやじ、おふくろホントにありがとう!
近いうちにまた帰るから身体には気をつけてな^^


              つづく