今回の三沢さんの件で、斎藤彰俊選手のご家族が嫌がらせを受けてるという。もちろんごく一部の、あまりにも心ない者の仕業だろう・・・だけど言語道断だ!


三沢さんのことを慕っていた斎藤選手の心中は察して余りある。気丈にリングには立ち続けているけど、普段は抜け殻のようになっていて、周囲の人間も心配になるほどだという。
それなのに自分自身ならいざ知らず、ご家族が嫌がらせを受けて辛い思いをしていると聞けば、とても耐えられたものではないだろう。


プロレスはケンカでもなければ殺し合いでもない。
信頼関係の上で成り立っているものだ。相手のことを信頼して命を預けているんだ。三沢さんはなお更そういう人だったと思う。


このニュースを耳にすれば三沢さんのご家族も、もちろん三沢さんも余計に悲しまれるだろう。
お願いだからこれ以上悲しみを大きくしないでほしい。