200806011339000.jpg
なんばしよっとね♪



オレはちーっとはいかいとる



って言うともさっき電車のドアにはさまれたったい



とはいえそれでムカついた訳じゃなか



車椅子で電車移動するときは、改札ば通る時に駅員さんに声ばかけて乗り替え駅と目的の駅に連絡ばとってもらうったいね



なんでかていうと、乗降車のときにスロープば出してもらわにゃいかんけんたい



いつもは電車がホームに着くときには、駅員さんがスロープば用意して待っとんなはっとばってんか、今日は連絡ミスかなんかでおんなはらんかった



ホームとの間も広かった事もあって自分じゃ降りられんで、あやうく娘たちとはぐれそうになったけん、しょんなしゃドアに車椅子ば挟んで駅員さんが来るまで閉まらんごとしとったったい



間もなく他の乗客の方が駅員さんば呼んできてくんなはって、なんとか無事に降りられたとばってん、この駅員が問題



ミスは誰にでんあるけん責めはせんけど、結局オレにはともかく手ば貸してくんなはった他の乗客の方にも一言もなかったったい



今回に限らずJR職員は何かにつけて応対の悪か人が目につく



よか人たちもおんなはっとだいけん、もちっとどぎゃんかならんもんかね



何はともあれ手ば貸してくんなはった方、ほんなこてありがとうございましたm(__)m



なんでん一言かけるごと気をつけにゃいかんね



それがよかばい(*^^*)

( ̄隼 ̄)/~