ついに舞台稽古が始まりました | 大村あつしオフィシャルブログ「ボクは不死鳥」Powered by Ameba

ついに舞台稽古が始まりました

本日、9日、ついに『エブリ リトル シング』の舞台稽古が始まりました。


最初に関係者全員が集まっての自己紹介。


1つ驚いたのですが、ボクは時間よりも20分も早く着いたのに、ほとんど一番遅い入り。


プロデューサーも演出家も、主演の井上和香さんまですでにスタンバッているじゃありませんか\(◎o◎)/!


もしかしたら、原作者のボクに気を使ってくださっていたのかもしれません。


そして、ボクが着いたら、いよいよ、全員の自己紹介。


プロデューサー、ボク、演出家と並び、その対面に「コの字型(コを左90度してください)」に出演者が勢ぞろい。

最初に、プロデューサーからご挨拶があり、次に原作者のボクがご挨拶。

そして、演出の岡村先生のご挨拶の後、ボクから見たら真向かいに座っている主演の井上和香さんから、順次、自己紹介。


ボクはともかく、著名な方ばかりで、自己紹介がなくてもよく知っている方ばかりでしたが、みなさんが、舞台に賭ける熱い意気込みを語り、その後、約2時間半かけて本の読み合わせ。


途中の休憩で、ボクはとても人見知りが激しいのですが、太田在ちゃんが『エブリ リトル シング』の『1』と『2』を持って来てくれて、サインをねだられました。


それで、ボクの人見知りも少し緩和。


そうしたら、その様子を隣で見ていたゆっきー、こと川村ゆきえちゃんが、「あ、私も!」


二人のおかげで、緊張感が随分と和らぎました。


それから、男性陣とは仲良くなりましたよ!


今井恒允くん
永山たかしくん
森山栄治くん
郷本直也くん
DAIZO(だいちゃん)
篠谷聖くん


帰りは、一緒に駅まで歩いて帰りました。


次に会うときには、一緒にご飯でも食べましょう!


(ん? でも、ボクが奢るのかな? なんか、みんな食べそうだし、吉野家にしておくかな(笑)


素晴らしいチームワークで、素敵な舞台になることを確信した一日でした♪