週末♡Jr.ライフセービングクラブ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡

 

雨降りな月曜日雨

すっかり関東は梅雨入りしたようです。

 

そんな雨降りな週末でしたが

我が家はお構いなしに2日とも

ビーチでした笑

 

土曜日は

鎌倉の材木座へ。

ライフセービングのイベント時間を間違え

参加はしなかったけれど笑い泣き

三男が海に入りたい!!と言ったので

みんなでビーチで遊びました。

たまたま、同じく時間を間違えた

ライフのクラブメンバー親子がいたので、

ずっと「長男の子育て悩み」を

話あっていました笑い泣き

思春期、反抗期、男の子。

ほんとに母親にとって

悩みのたねですゲッソリ

でも、どこの家も同じように悩んでいて

みんな通る道なんだなーーと

勇気づけられました!

 

ヤドカリー♡って

ずっと遊ぶ子供達。

まだまだ思春期は遠くて

おばかな遊びばかりしてるちびたち。

ほんとかわいいハイハイ

 

 

ランチは

鎌倉にあるクアアイナへ行きましたちゅー

母さんの大好きなお店ですびっくりマーク

パパちゃん、お気遣いほんとにありがとうキョロキョロドキドキ

 

 

クアアイナのポテトとお肉、

とっても美味しいです!

 

子供たちは、値段が半分以下の

サイゼリアに行きたい!と文句言ってましたが笑

高価なパンケーキをぺろりと食べて、

もっと食べたいチューってあせるあせる

結局、ポテトとナゲットもおかわり!

マックにいった方が安かったーニヤニヤ笑笑

でも、たまには、こんなご褒美大事ですね!!

 

 

 

日曜日♡

パパはお仕事、長男は部活なので、

ヤンチャーズを連れて

ライフセービングの練習へ。

ウェット着てるから、雨でも関係なしガーン

 

 

まずはビーチクリーンからスタートです。

 

 

台風の影響で波が高く、

ボード練習は希望者のみ。

もちろん我が子たち、

ヒャッホーーーーーニヒヒニヒヒ!!って

参加してましたが・・・あせる

波が高いほど、波を超えた時の感覚が

楽しいらしくて、ずっと2人は

きゃーきゃー言いながら遊んでました。

 

そう!

三男は先日の全国大会で優勝したこともあり、

地元紙から取材を受けましたラブラブ

緊張してておかしかったですラブ

 

 

 

地元の子供達に

ライフセービング活動の普及に

つながるといいなビックリマーク