砂糖不使用のほっこり煮物♡無印良品のキンパ購入! | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡
 
気がつくと10月もあとわずか!!
なんでこんなにあっという間に
時間が過ぎていくのだろう・・・
 
 
さて。
秋にぴったりなレシピをUPしました♪
 
『和みの味♡柿と鶏肉のほっこり煮』
 
 
果物が大好きだけど
アレルギーで生で食べると
喉が痒くなるので・・・笑い泣き
 
火を通すと大丈夫なので
料理に使うことにしました。
 
以前、
柿のタルタルソースや
イチジクのコンフィを食べて
すごく美味しかったので、
今回は柿入り煮物ですもみじ
 
果物や野菜は皮に栄養があるというので
皮入りです音符
 
果物によっては
火を通すことによって
甘みや栄養価が増すものもあるようですドキドキ
 
果物料理、これからも
発見していきたいと思います♪
 

 

1人ランチねー

 
ミーハーな友達が教えてくれた(笑)
無印良品で販売している
冷凍食品「キンパ」(韓国風海苔巻き)
 

人気すぎて、売れ切れ続出あせるあせる

なかなか手に入らない!!!←そうでねーあせる

 

それがたまたま売っていたので、

友達大興奮デレデレビックリマーク

 

そんなに人気なら・・・と

私もつられて買ってみました(笑)

 

化学調味料を使わず

素材の味をいかした海苔巻き。

お値段8切れ490円。

 

 

 

 

 

音符クリックして頂けると嬉しいです音符


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

++++++++++++

 

今年はコロナ禍ということもあり

ハロウィンイベントはあちこち

自粛されるのかなえーんダウン

 

 

英語講師をさせてもらっている

スクールでは一足早く

ハロウィンイベントが行われましたハロウィン

 

私が担当する5歳児クラスの生徒さんたち♡

(&我が子がこっそり写ってますがあせる

 
みんなとっーーーても可愛い仮装でした。
レッスン後はクラフト作り♪