ストーンチェアキャンプ場2020♡三兄弟育児 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♪
 
秋晴れが続く今日この頃♡
空気がカラッとしていて気持ちよいっ!
 
週末、
今年2度目の秋キャンプへ行きました。
気温もグッと下がるので、
少しでも暖かいところを・・・
ということで、
 
伊豆をチョイス♡
 
キャンプ場は
image
 
海が一望できるとっても素敵なロケーション♪
 
 
落ち着いた雰囲気で、
ソロキャンパーも多かったです。

 

子どもたちが楽しめる

大自然のアドベンチャー♪

キャンプの醍醐味ですね!

image

 

スラックラインもあり♡

image

 

 

ツリーデッキは子どもたちのドツボ♡

 

 

スターデッキもあり、

夜は星空を眺めることができます。

image

行った日の夜はたまたま満月♡

気合い入れて望遠鏡を持参したパパ音符

その甲斐あって、

とっても綺麗なブルームーンを

見ることができました!!

 

 

 

 

さて。

秋キャンプ飯ですーピンク音符

シーフードたっぷりクリームシチュー
 
肌寒い秋キャンプは
具沢山な汁物オススメビックリマーク
 
具材は全てcutして持参しました。
シチューはたくさん作って
翌日の朝ごはんにもなりますグッ

 

 

「アヒージョ」

もう毎回アヒージョは常備食(笑)
免疫をあげてくれるきのこ類。
寒い時期にぴったり♪
 
オリーブオイルとニンニクで
グツグツきのこを煮るだけ。
ほんとに美味しいです♡

 

 

「燻製」

パパ担当。
今回は、畳鰯、イナダの骨部分、
練り物、ゆで卵etc...
 

 

「豚巻きおにぎり」

豚肉をおにぎりに巻いて

焼肉のたれたっぷり塗って焼くだけ。

王道の美味しさ♡

 

 

「焼きりんご」

途中の道の駅で買った
「黒糖生姜」をまぶして、
オリーブオイルで
スライスしたりんごを焼きました。

最後にシナモンたっぷり♡

 

これ、子どもたちに大好評ポーンラブラブ

りんご2個があっという間になくなりましたお祝い

 

 

 

翌朝♡

パンケーキとクリームシチューを食べて♡

 

みんなで大縄したりして遊んでから、

キャンプ場をあとに・・・

 

 

「体験型カエル館Kawazoo」へ。

image

すんごい種類のカエルを見ることができますおーっ!

正直、水槽の中のカエルがどこにいるのか

探すのが大変でしたが笑い泣きあせるあせる

 

子どもたち、

カエルのプチギフトを買って〜

そのまま、

浄蓮の滝へ散策キラキラ

 

 

伊豆の踊り子の像♡
踊り子さん、かぶっちゃってごめんなさいお願い
 
 
ランチはお蕎麦♡
image
 
 
 
一泊二日で
あっという間の週末でしたが、
またキャンプに行けてよかった♪
 
前は
断然ホテル派だった私。
何もしなくて良いし、
楽だし、綺麗だし、ふかふかだし(笑)
ホテルはホント最高だけど。
 
子どもがいる生活になり、
大自然の中で、
子どもがいろんなことを
学んでいくのをみて、
キャンプの良さを改めて感じました。
 
子どもたちは、
何も言わなくても、
落ちている木を拾ってきては
ノコギリで見よう見まねに
木を切ってみたり、
それを焚き火に入れてみたり。
 
長男くらいになると、
自分で火起こしをしてみたくなり。
葉っぱを集めて、
一生懸命火をつけようとしてました。
 
ロープ一本あれば、
木にぶら下げて、
手作りブランコを作ってみたり。
縄跳びにしてみたり。
 
原始的な能力を伸ばすのに
キャンプって最高だなーって
思います!!
 
もちろん、怪我もします!!
次男は
走って転び、手をついたのが
たまたま栗の上ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
手のひらに10本以上
栗のとげが刺さったり、
火の粉がとんで、やけどしたり。
 
三男はターザンのように
ロープにぶら下がっていたら
見事に吹っ飛んで落ち、
肋骨折ったか疑惑もありました滝汗
 
がっ!!!!!!
 
男の子。
怪我の数だけ強くなれ!!!
 
 
五感をふんだんに使って
本来の人間らしく
強く生きられる
そんな大人になっていってほしいです♡
 
 
We love camping 恋の矢