夜ごはん3日分♡手作りおやつ♡週末ビーチ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

本日2度目の更新♡
 
 
最近の夜ごはん〜
 
・鯖の竜田揚げ(オーブン焼き)
・えのきと小松菜の中華風炒め
・キャベツきゅうりの塩昆布和え
・大根のお味噌汁
・ごはん
 
 
この日、30度を超える夏日笑い泣き
暑すぎて、揚げ物したくなくてお願い
竜田揚げをオーブンにしてみたら
美味しくできましたっ乙女のトキメキ
 
オーブンも暑いんだけど、
片付けとか考えると
断然オーブンに勝敗上がりますOK
 

 

副菜に作った

「キャベツの塩昆布和え」

次男、1人でキャベツ丸ごと

食べられるんじゃないかってくらい

次男の大好物ですチュー100点

 

 

 

 
・春雨サラダ
・お豆腐のお味噌汁
(出汁は捌いた魚のアラで♡)
・ごはん
 
 
このお魚レシピは今日UPしたばかりの
ほやほやレシピです〜キラキラキラキラ

 

 

 

・ポークソテー
・もやしニラパプリカ炒め
・サラダ
・小松菜と卵のお味噌汁
・ごはん
 
 
ポークソテーは
塩麹とニンニクをつけて
半日冷蔵庫でねかせました。
 
お肉しっとり♡
麹の力炎

 

 

 
子どもたちの
3時のおやつに焼いたマフィン♪
 
 
プラス、
人参も1本入れました目
 
 
 
 
虹クリックして頂けると嬉しいです虹
 
 
 
 
 
***************
 
週末。だったかな。
 
雨が降りそうな天気だったけど
三男の強い願望で
ビーチに行きました〜やしの木
 
ひっさびさーーーの
外でごはん♡
 
地魚をつかったバーガーと
Fish & Chipsです音符
 
 
小雨ふっても
拾ってきた枝と
持参したタープで
簡易的なテントを作って
みんなでランチ乙女のトキメキ
 
幸せすぎピンク音符
 
 
自分たちのゴミは持ち帰ろうね♡
それと
ビーチクリーンして♡
海に感謝ですベル
 
 
 
 
 
♡おまけ♡
 
長男のゲームのことで
中1の甥ちゃんが相談にのってくれたのだけど、
最後の最後の会話、
かなり笑えたっおーっ!ビックリマーク
 
 
みんな、
ほーんと良い子に育ってるおーっ!恋の矢
 
 
Have a nice day :)