肉団子と野菜の中華スープ#バレンタイン手作り#カフェ英会話 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡
 
今日は寒い!
いつも寒いけど
今日は特に寒く感じます!!
 
そんな日にぴったりな
スープレシピをご紹介いたします音譜
 
 
きらきら肉団子と野菜の中華スープきらきら
 

Cpicon 肉団子と野菜の中華スープ by フシッチェ

 
 
冬に出回るネギ。
季節のものを食べると
カラダに良いと言われてますが。
 
ネギは・・・
疲労回復や冷え性、
また風邪に効くと言われてます。
 
やっぱり
この寒い冬に食べるべき食材キラキラハート
 
でも
子供たちはネギ嫌い笑い泣きあせる
 
そこで
肉団子に混ぜたら
どうかな???と
あれこれ考えながら
作ってみたら、
 
大正解ーー笑い泣きドキドキ
 
我が三兄弟全員、
がっつり食べてくれました!
 
しかも
おかわりまで笑い泣きheart

 

大人用に
生姜をたっぷり入れても
美味しいと思います。
 
 
・切り干し大根、レンコン、人参甘煮
・スプラウトたっぷりサラダ
・はい芽米&キヌア
・スマイルポテト
 
 
heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart
 
昨日はバレンタインLOVE
 
久しぶりにスイーツ作り♡
 
コチラこちらを作りましたコチラ
 
米粉で作るので
もっちり仕上がり♡
 
トッピングは
クリームチーズ&きび砂糖。
こってり仕上げにしました恋の矢
 
それと
グルテンフリー
チョコクッキーも焼きました〜キラキラ
 
子供たち。
食後のデザートがチョコだらけはぁと
 
次男が幼稚園の友達から
たくさんチョコもらってきたので
みんなで山分け〜はーと
 
 
 
ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな
 
 
 
*************
 
毎週水曜日は
カフェエリアで英会話やってますケアベア ホワイト
 
昨日は特別木曜開催だったけど汗
 
子連れママさんたち♡
ちびっこ可愛すぎーーーっハート
 
 
 
さてさて
やっとこさ金曜日頑張る
 
今週のワンオペ育児汗
疲労困憊でございますードクロ
 
みなさま
おつかれさまですグッ
 
Have a nice weekend!