最近の夜ごはん#子供たち | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは。
 
4月は何かとバタバタしますね滝汗
団子三兄弟のそれぞれの
年間行事をカレンダーに書き込み
それぞれの提出書類を書いたり
必要なものを買い足しに行ったり。
 
 
頭ショート中の
母さんでございますチーン爆弾爆弾爆弾
 
 
さて。
最近の夜ごはんです♡
 
 
ドキドキ鮭のホイル焼き
{A00BFB44-25BD-44A3-885B-C13E536F0FE5}
 
ホイル焼きの時は
キノコ類をたくさん入れて
旨味UP、風味UPニコニコ
 
甘酒&味噌で味付けしました。
 
・ほうれん草と卵のお味噌汁
・コールスロー
・ひじきのサラダ
 
 
 
ドキドキ鳥手羽の甘辛炒め
{6F00D978-8C7B-451E-AB9C-F510ED3E7C79}
 
鳥手羽が安かったのでおねがい
子供たち、
食べづらそうなのが難点ですが
手使って頭使って、
しっかり食べてほしいですウインク
 
・ワカメとキュウリの酢の物
・サラダ
・大根のお味噌汁
Cpicon めちゃ旨!甘辛名古屋味チキンスペアリブ by yamita
 
 
 
 
ドキドキ手抜きデレデレ焼きそば
{00E0312C-598E-478E-875C-AA70BC8CC98B}
 
・ツナ焼きそば
・ヨーグルト戻し切り干し大根サラダ
・あさりのお味噌汁
Cpicon 夫が大好きな牛肉と白滝の甘辛煮 by ちゃことゆうな
 
 
 
 
ドキドキ週末のごちゃまぜ夜ごはんあせるあせる
{50C2079B-B66E-4055-87E9-DD2436826247}
 
母さん、
タイカレーとカツオのタタキ食べたくて。
子供はたこ焼き希望。
なので全部ミックスチューあせるあせるあせる
 
パパちゃんが基本すべて
料理and片付けしてくれて
だいぶ息抜きできましたーzzz
 
Cpicon フライパンで簡単♡鰹のたたき by フシッチェ
Cpicon 【米粉】もちもちトロリ米粉たこ焼 by 農林水産省

 
 
とある日の昼ごはん。
{21346B89-CC8A-405F-9307-263896EC08BD}
 
セロリたっぷり入り♡
よく炒めるので子供もモリモリ
食べてくれる美味ソースです!
 
 
Cpicon ツナとバジルのトマトソースパスタ by バリラ
 
 
 
ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな
 
 
*************
 
三男。
進級してmy bagで通園となりました。
すっごく嬉しいみたいで
登園30分以上前から玄関スタンバイしてます笑い泣き
{CFED1E6D-42EB-44B1-A48E-11FA321EBD26}
 
長男。新学期が始まりました。
休みLOVE、家LOVEすぎて
ちゃんと登校できるか心配でしたがDASH!
とりあえず最初の一週間は午前帰りなので
午後は兄弟モリモリ遊んでリフレッシュハート
{9BFCDF2E-52EA-4D3E-AC76-CE3212D1AD86}
 
春休みは三兄弟楽しそうに遊んだり、
喧嘩してギャースカしたり。
やんちゃーずのいたずらに
母さん、
何度も頭からボフッと爆発音出ましたがメラメラ
 
{FBE2FA72-4444-4061-82BF-FC00AB88D0DB}
 
とりあえず
大きなケガなく過ごせて良かったです。
 
 
と、ホッとしていたら
昨夜、三男、おでこに尋常じゃない
大きなたんこぶ作りました叫び叫び叫び
 
 
次男も明日から新学期。
 
 
意外と長かったなぁ
春休み・・・チーンチーンチーン