節約副菜♡もやし人参エスニックサラダ#お昼ごはん#今年の節分は小鬼 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

おはようございます♡

 

 

まずは

最近マイブームの節約副菜heart

レシピをご紹介いたします。

 

 

 

節約副菜♡もやし人参エスニックサラダ

 

茹でて混ぜるだけ♡ 

おうちで簡単に作れる節約時短な エスニックレシピです。 

 

image

 

 

■材料(2人分)

もやし...1袋 

人参...1本 

パクチー...4本くらい 

☆ナンプラー...小1 

☆醤油...小1 

☆レモン汁...小1 

☆砂糖...小1 

☆オリーブオイル...小1 

 

 

■つくりかた 

[1] 人参は細切りにする。パクチーは食べやすい大きさにcutしておく。 

[2] 鍋に水を入れ、沸騰したら塩ひとつまみと人参、もやしを入れ2分ほど茹でる。 

[3] 2の水気を切り容器にうつしパクチーを入れ、☆の調味料を回しかけ、全体に混ぜ合わせたら出来上がり! 

 

 

■ポイント 

半日ほどおくと味がなじみ美味しいです。 

パクチーの他、ほうれん草やニラなどでもOK。

 

 

Cpicon 節約副菜♡もやし人参エスニックサラダ by フシッチェ

 

 

 

ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな


レシピブログに参加中♪

 

 

 

お昼ごはん♡

{52CD4C7F-4B95-4354-B699-7D12130B6C76}
 
納豆アボカド生卵丼^^
意外と大好きな組み合わせ♡

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

先週末からパパがダウンチーンあせる

なので。

長男が大奮闘してくれました。

 

三男のお迎えに行くと

必ず「にぃに、おんぶちておんぷ」って言うし。

{1D51E2E8-C476-4063-AB12-97B09C6F532F}
 
節分の日。
豆まきを楽しみにしていたチビたちのために
長男がパパの代わりに鬼に扮してくれたり。
{0BF912A7-014D-4516-956B-D57089AD9160}

週末、やんちゃーず付きの買い出しは
パパ付きでもギャーギャー大変ですが笑い泣き
長男、一人で弟2人みててくれたので
ささっと買い出しできました星ふたつ 緑
 
「あちこち行っちゃって大変だったよー」
「お店の人に何度もスイマセンって謝ったしー」
 
って、母さん戻るとグッタリな長男だったけどびっくり
 
 
そんな毎日ホントよくやってくれる長男に♡
happyなお誘いを頂き、
ちょっくら2人でお出かけしてきましたheart
{38A07BE4-412C-4FF7-AFFF-23FCE15200A5}
 
 
旅日記はまた次回に♡
 
 

 

今日は小学校の音楽会&懇談会へ

行ってきますーzzzzzz...