˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳ ✧༚˚✧₊⁎⁎ 

一宮市 女性専用 プライベートサロン 

フセヤ エステティック アロマ ヨガ & スクール 

五感から華やぐリラクゼーション

冷え改善 深部加温 WINBACKウィンバック

ハーブピーリング ニードルピーリング

⭐︎˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳ ✧༚˚✧₊⁎⁎





骨盤底筋を鍛える


マッシーン を、導入しました おねがいスタースタースター




その名も、  パルスケア✨✨✨ です







↑ 有酸素運動モードで、太ももとお腹周りを

筋トレしている 動画です🎥





この機器は、



骨盤底筋 専用!という

わけではないのですが、



私がこの機械を体験した時に


ピンポイントで骨盤底筋に効いてくれる感じが



ものすごく、エステコースとも相性がいい!と

実感しましたおねがい




骨盤底筋とは?


骨盤底筋は骨盤の底にハンモック状に広がり、膀胱、子宮、直腸などの骨盤内の臓器を支えている筋肉です。






尿道や肛門の周囲にあり、排泄をコントロールする役割もあります。骨盤底筋は、加齢や妊娠・出産、運動不足、肥満などさまざまな原因で緩んでしまいます。






この図で見ると特にわかりやすいのですが、

骨盤の下は、筋肉で臓器を支えているんです。

なので、骨盤底筋が緩んでしまうことで

姿勢が悪くなったり、

お腹がぽっこりするだけでなく、


尿失禁や、排便のトラブル、膣のトラブル、

臓器が下垂することにより


骨盤臓器脱 というトラブルにもえーん



骨盤臓器脱とは、骨盤底の組織が緩むことで、子宮や膀胱、直腸などの骨盤内臓器が下がってきて、ひどくなると腟から出てしまう病気。

子宮が腟から出てくるのを“子宮脱”、膀胱の場合は“膀胱瘤”、直腸の場合は“直腸瘤といいます




【骨盤底筋とは?】

体幹のインナーマッスルの一つです。

・排泄、排尿機能をサポートしたり

・内臓を支えていたり

・膣、尿道、肛門を閉める

・姿勢やスタイルを整える




骨盤底筋筋力チェック✅


☑︎ お尻がたるんできた気がする

☑︎腰が痛い

☑︎ 下腹がぽっこりと出てきた

☑︎ 便秘気味

☑︎ 片足で30秒以上立つことが難しい

☑︎ くしゃみをする時笑う時、尿漏れが気になる

☑︎ 座っている時、気づくと猫背になっている

☑︎ 運動する習慣がない

☑︎ 長時間座っていることが多い

☑︎ 残尿感がある



筋肉に関して、
かなり奥が深いので、
パルスケアでできることもとてもたくさんあります‼️おねがい

コースを提供しながら
できるアドバイスや、より快適に
コースを受けられるように
コース内の質を上げていきますねウインク








#フセヤエステスクール

生徒さん募集中👩‍🎓

詳細はLINEまでご連絡ください















LINE ID→ @quz6873i

https://lin.ee/x4iBYyd



hotpepperbeauty 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000412189/coupon/





☎︎ 090-1834-0118 



フセヤHP 

https://fuseya-salon.com/