˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳ ✧༚˚✧₊⁎⁎ 

一宮市 女性専用 プライベートサロン 

フセヤ エステティック アロマ ヨガ & スクール 

⭐︎˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳ ✧༚˚✧₊⁎⁎



30カ国以上を旅し


1年間だけ旅行会社 社員だった


エステティシャン歴18年の

ふせや ですニコニコ




前回からの続き、、


3と小2の家族4人でタイ旅行


今回は現地の送迎について



タイに到着するまでは、

なるべく公共交通機関を使って周ろうという計画を立てていたけど真顔


結局タクシーや送迎車をお願いすることに


なぜなら、断然楽ニヒヒ




スーツケース(大きめの2)を運んでくれて

車中はぐーぐー寝ていてもちゃんと到着する

子供達はそこで仮眠をとって、

次の目的地を楽しめたキラキラキラキラ




電車やバスなどを使うより値段はかかるけど、

ツアーよりは安いアップ





1. 空港パタヤまで (2時間かからないくらい)


1800B + 40Bチップ 

日本円で¥7,600くらい

(かなり綺麗な普通車 確かトヨタ車)


事前に、ホテルへ問い合わせして

送迎を日本からメールでお願いして行ったよ

(ポイント: 新しいめのSUV車だった 🚗)




2. パタヤ→ ワットサマーン→ バンコクホテル

1:20出発 → バンコクホテル着 18時過ぎ


少し値段が高い気がしたけど、ワットサマーンにどうしても行きたかったから、寄ってもらうチャーター。


ホテルで頼むと

ぼったくられなくて確実な値段なので、


ホテルチェックイン時にフロントで次の日の

送迎を依頼



2800B +チップ100B  (11,900円くらい)

(ポイント: ヴェルファイアかなり快適zzz)





3. バンコク⇔アユタヤ (遺跡に何箇所か行ってくれるチャーター)

10時発→16時にバンコクに戻る


2000B + 100Bチップ 

日本円で¥8,700くらい

(かなり安いと思うが、車ボロボロだった。

なんとか、エアコンはついていた汗うさぎ)

バンコクで声をかけられて、

騙されているのか?疑いながら

価格交渉。

この値段に落ち着いて

電車で行くつもりが車になった








4. バンコクホテル→ 空港

(1時間以内くらい)


500B +チップ50B (2,300円くらい)



バンコク市街から空港まで、

電車で行くつもりでしたが

夜のフライトなので、もう夕方にはクタクタガーン

そして、夕方からスコール(大雨)が驚き


タクシー頼んでよかった。。笑い泣き


1人のバックパッカー旅なら

なんとかなるものも、

子供連れては無理は禁物だと

すっごく感じたのが

この送迎とか、チャーターサービス。


昔より物価が高くなったとはいえ、

日本よりはだいぶ安いと思いますちゅー




また次は

子供達の楽しかったポイント

書きますスター



bon voyage !!皆様もよい旅をー






FUSEYA esthetic aroma yoga & school


⁡⁡#一宮市 #名古屋市 #江南市 #稲沢市



フセヤHP 

https://fuseya-salon.com/