このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********


この間に引き続き、斉木楠雄見ててハッとさせられたことがあってさ~~




それがね、この

窪谷須亜蓮のセリフな!








窪谷須がさ、ラブレター(偽)をもらう話なんだけど、

窪谷須は「自分が愛する女は生涯でただ一人」って決めてて、
もうラブレターの相手と付き合う前提で会おうとしてたのねwww


なんだけど、相手が「○○時に公園に来てください!」
って書いてたのに、時間になっても姿を見せなくてさ~~





で!!そん時に窪谷須が言ったセリフにしびれたのよ!!






それが…










「遅ぇな…
こういうところは直してもらわねえとな…
だが直すとこがあんのは
俺も一緒か









これね~~もうね~~


イケメンにもほどがある発言だよね~~!!!!







だってさ、私が遅刻相手にイライラしてたら完全に

自分のことは棚にあげて
相手を責めることばっかり
しちゃうからねwww


それなのに窪谷須は

「直すとこがあんのは俺も一緒か」って!!!



岸辺露伴的に言えば
「グッとくるんだ」だよね~~!


(おっとこっちは才虎芽斗吏だった)









イライラしてる時って

とにかく相手の悪いとこばっか見がちだけど


いったん自分を省みて、


「ま、自分も全然完璧人間じゃないしー、
そりゃあ相手だって完璧じゃないからー、
お互い様的な?」

って感じに思えたら、無駄にイライラすることは減ると思う。


不満とかを飲み込んで我慢するって意味じゃなく、冷静になれるってことねニヤリ




で、冷静になってから


「私はこうされるとイヤ」

「こうしてほしい」


っていうのを相手に伝えた方が伝わりやすい。




自分が感情的に相手を責めたら、

相手だって感情的になって自分を防御することしか考えられなくなるしねw






誰かにイライラしがちな時は

「だが直すとこがあんのは俺も一緒か」(cv細谷佳正)



を思い出してみてねグラサン





せれでした!