このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



オタクなら誰しもが経験することだけど…
















ヘタから世界史に興味を持ったり、














三國無双から三国志に興味を持ったり、

(2が1番思い入れがある)












戦国無双や戦国BASARAから戦国時代に興味を持ったり、


(私はBASARA派w)













桃鉄で日本の地理や特産品を覚えたりしたよねwww
















これって、

『方法』は学校教育とは違うけど、



【歴史や地理を覚える】っていう
『目的』は学校教育と同じで達成されてるよね。











なんなら
ゲームや漫画で学んだ方が
後々まで覚えてるもんだったりする真顔




















つまりさ、


自分にとって
【楽しい方法】を選んだ方が
身になる

ってことになるワケだ。























…ってことは、だよ?






















きっと、

【成功する方法】
【お金持ちになる方法】
【幸せになる方法】








とかも

自分にとって
【楽しい方法】を選んだ方が
身になる

んじゃないかな?





















「偉い人が言ってるから」
「自分より凄い人が言ってるから」
「成功してる人が言ってるから」







そんな理由で


あなたにとって
【楽しくない方法】を
選んでいないだろうか?


















この記事で紹介したB級グルメのエンディング曲は

セカオワの『RPG』なんだけど、

その歌詞がまさにそう言ってる。




「方法」という 悪魔にとり憑かれないで
「目的」という 大事なものを思い出して














あなたが今やっている方法が
楽しくなかったら、


もしかしたらそれは、身になりにくいかもしれない。




どんなに
「方法」をがんばっても
「目的」は達成されにくいかもしれない。








でも大事なのは
「方法」じゃなく
「目的」だから。






【成功する方法】
【お金持ちになる方法】
【幸せになる方法】

今はほんとにたくさんの情報が溢れてると思うけど、



『自分に合わないな~~』
『この方法楽しくないな~~』



と思ったら

ちがう方法を
選んでいいんだよ。









そして、それがあなたにとって【楽しい方法】だったとき

「目的」も達成されるんじゃないかな?ウインク











だって私たちは元々

楽しい方法(ゲームや漫画)で
目的(勉強する)を達成してきたのだから!www








あなたにとっての【楽しさ】

優先してみよ!デレデレ






せれでした♪