このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********







クレヨンしんちゃんでメチャメチャ好きな映画があってさ~~、

それが、コチラ!


B級グルメサバイバル!






あらすじをパッと説明すると……

















春日部にB級グルメカーニバルってイベントが開催されるんだけど、

それを良しとしない超高級志向のA級グルメがそれを乗っ取っちゃって、B級グルメをこの世から抹消しようとするの。

で、しんちゃんたちはB級グルメを守るために戦うって話ね。







でさ、そのA級グルメのボスが

『グルメッポーイ』ってヤツなんだけど、
(コイツ)



グルメッポーイはしんちゃんら子どもたちを拐って、A級グルメ側の人間になるように教育しようとするんだよね。

その時に、



「食事は芸術なのです!」

「音楽を奏でるように料理し、絵画を描くように盛り付ける。
そしてバレエを踊るように食べる!」

「それに比べてB級グルメはサッと作ってパッと盛り付けて、
マナーも知らない客がギャッと食べる!
そんなB級グルメなど消し去ってやる!!」



って言うのね。












そしたら、しんちゃんが

「それ(A級グルメ)っておいしいの?」って聞くの。


グルメッポーイが食べてる料理は三ツ星シェフたちが作ってるやつとかばっかだから、グルメッポーイは自信満々に頷く。











そしたら更にしんちゃんが、


「でもおじさん、
全然楽しそうじゃないぞ」

って言うんだ。


















もうね~~、ここでハッとしたよね~~~~



楽しいって
最強だなって思ったよね~~












A級グルメはきっと料理の【正解】を追及してきた。

料理のあるべき姿はこれだ!これ以外は認めないんだ!って。




でも正解を追及しすぎると、そこに楽しさは無くなってしまう。


だけど、私たちが本当に惹かれるものって、
楽しさだと思うんだ。







どれだけ

「こうした方が良いよ!」

「そんなのやって何の意味があるの?!」

「あなたが失敗しないために言ってるの!」


そんな風に【正論】を言われても、中々心は動かない。







でも、楽しそうな人を見たらそれだけで

「あの人は何をしてるんだろう」

「そんなに楽しいのかな?」

「ちょっとやってみたい!」

って思える。
楽しそうな人には、すぐに心を動かされる。




だって、きっと私たちは
人生を楽しむために生まれてきたから。









この映画のエンディングみたいに、

利便性とか全く考えずにみんなで橋に座って焼きそば食べるとか、最強に心踊るよね。アンコール湧かすよねwww





こうやって『楽しい』で思い出を埋めていった方が、

やっぱり幸せじゃんお願い









『正しい』で作った思い出より、
『楽しい』で作った思い出の方が

やっぱり幸せじゃんお願い









自分が『楽しい♪』って心トキメクこと、やってこーぜウインク





せれでした!