このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********


昨日の記事でも書いた『レイトン教授と悪魔の箱』でさ、もう1個

びっくり「日常生活でも大事じゃん!」

ってことがあるから書いてくね♪












それはアンソニーと、
(アンソニーイケメン!美しい!////)



婚約者のソフィアのことなんだけど…

(ソフィアの画像ちっちゃ!www)








そもそも『悪魔の箱』の話はこの2人のすれ違いから起こるんだよね。


どんな風にすれ違ったかというと…







フォルセンスっていう町の
領主の息子であるアンソニーと、婚約者のソフィアは
超仲睦まじく暮らしてて、
ソフィアは妊娠したんだけど、それをまだアンソニーに言ってなかったの。


そんな時、突然町に幻覚作用のある臭気が発生するようになっちゃってさ。



で、ソフィアは思ったんだよね。









ガーン「このまま町に居れば子どもに悪い影響が出てしまうかもしれない。
でもアンソニーは領主の息子で跡継ぎだから町を離れられないだろう。
アンソニーを悩ませたり苦しませたりしたくないから、妊娠したことはアンソニーに内緒にして、私だけ町を出よう!




















いや、
喋れよ!

って思わない?wwwwww

















このあと2人は見事にすれ違ってさw





しかもソフィアが出ていく時に



ショボーン「ごめんなさいアンソニー。
私にはあなたより大切なものができたの」


とかって意味深なこと言うからさ~~wwwwwww
アンソニーは「浮気か?!ムカムカ」みたいに感じて拗れに拗れたよね~~www


もしソフィアがアンソニーに相談してたら、
結果は全然違ったかもしれないのに!


















でも意外と私たちも日常生活でこんなことが起こりがちだったりしない?

例えば…




・毎年旦那の実家で義理の両親に会うのがイヤなんだけど言ったら旦那を困らせると思うから言わないで我慢する(で、ある日その不満が爆発するw)


・ほんとは子どもを旦那に見ててもらって私は3日間ぐらい旅行してきたいけど言ったら「絶対ダメ!」って言われるだろうから言わないで我慢する(で、ある日その不満が爆発するw)







みたいなさ、




全部推測で物事を決めつけて
相談することなく、
自分の選択肢を勝手に無くすっていうこと、


あなたも経験あったりしない?ニヤリ















きっとさ、相談できないのって


「相手に迷惑をかけたくない」とか
「言って断られたらショックだから最初から言わない」とか


理由があるんだろうけど…

















でもさ、


あなたの大切な人も
あなたを大切に思ってるってこと

忘れてないかな?真顔















だから相談したって大丈夫!

もちろん「それは無理だゲロー」って言われる時もあるかもしれないけど、

相談しなかった時よりは何かしら配慮してくれるんじゃないかな?





相手だって
あなたを大切にしたいんだから
相談してみよう。




不満を爆発させて黙って家を出ていくのは最終手段にしようwww




せれでした!