みやこめっせの「わいわい電車らんど」に行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日、みやこめっせで行われたイベントに行ってきました。

 

 

 

上の子はまたいつものサッカーの試合でおらず、

下の子だけ連れていきました。

ちょっと家を出るのが遅くなって、お昼ご飯を食べてから入ったのですが…

 

いろんなブースには目もくれず、スタンプラリーも一ヶ所も回らず💦

16時ぎりぎりまでずっとこのエリアか、関連の電車コーナーにいました。

 

 

コロナが流行する前は毎年この時期にみやこめっせで

「電車王国」だったかな、電車関連のイベントがあったのですが

コロナ以降ずっと行われていなかったので

プラレールの電車を走らせる場所がなくて残念に思っていました。

このイベントでは自分の電車を持ってきて走らせられると書いてあったので

下の子を連れて行ってみたのですが、大喜びでした。

100周くらい回っていたのでは…??

 

自宅にも少しレールがあるのですが、できるコースは限られてしまうので

ここだといろんなレーンがありましたニコニコ

また他の子のいろんな電車を見られて「こんなのもあるんだ!」と知ったり。

他に同じ人がいないだろうと思って

下の子にはハローキティのを持たせたのですが、

なんと同じ電車を他にも3つほど見かけましたポーン結構人気なのね。

 

プラレールとミニ四駆は、家にあるけれど

思い切り走らせて遊べる機会がなかなかないので

こういうイベントがあると嬉しいですウインク