上の子用(リベンジ)パウルクレーセーター:完成! | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

 

片袖まで編めていたセーターですが、完成しました!

 

 

 

以前上の子用に、と思って編んだのに水通ししたら大きくなって、

私が着ているものと大きさを比べてみました。

 

 

黄色のほうがXSサイズ、水色が2XSサイズです。

身頃の丈はほぼ同じですが、スリムになり、

袖の部分は結構短くなりました。

上の子(現在10歳)に着てもらったらまだ若干袖が長いですが…

 

 

すぐに身長が伸びるから、秋冬シーズンになる頃には

もう少しいい感じになっているはず!

 

色の組み合わせは納得している訳ではないのですが

今回はとにかく家にある糸を消費したかったので、

その目的は果たすことができましたニコニコ

それをいいことに、また新しい糸を注文し、

また別のところでも糸を買おうとしています笑い泣き

 

秋冬にはまた親子3人で、このパウルクレーセーターでお出かけできるので

その日が来るのが楽しみですニコニコ