「みなめんcafe」のラーメン | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

この前の週末のことですが、立命館大学の茨木キャンパスに行ってきました。

 

 

そろそろ上の子に、大学はどんなものかを知ってもらうと

将来のことを考えるきっかけになるかな、と思って。

 

あいにくの小雨でしたが、晴天だったらもっと人が多かったかな。

 

お洒落なオフィス街に来たような気分でした。

こんな場所で学べる学生さんは幸せだな…

ステージでパフォーマンスを披露する学生さんを見て

「ああ、若いっていいなあ…」と思いました。

自分がすっかりおばさんになったことも実感しました。

子供がいろいろ体験している写真を撮ったのですが、

どこも結構人が多かったのでここにアップできるようなのはなかったです💦

 

という訳でお昼ご飯の写真を。

どうもここの名物らしい(?)みなめんcafeのラーメンを食べてきました。

 

 

 

 

丼ものもあるようですが、この日はイベントのため

ラーメンのみの提供でした。

 

チャーシューが沈んでいるのでちょっとメニューの写真とは違いますが💦

右がウォーターヌードル、左がゆず担々ヌードルです。

 

 

麺がもちもちでした。

出汁も効いていてスープも美味しかったですグッド!

 

今、小5の上の子が中3になって進路を決めて、

どういう道を進んでいくのかわかりませんが、

もし大学に行くことになったら、またいろいろ時代の変化を感じるんだろうな…

その前に、大学に行きたいと行ったらできるだけ応援できるように

せっせと教育費を貯めなければ💦