京都のうどん屋さん:一麦七菜 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

だいぶ前にですがテレビで見て、ずっと気になっていたうどん屋さんに行ってきました。

テレビで見た頃は確か下の子がダブルインフルエンザにかかって

外出できる状況ではありませんでした💦💦

 

 

 

 

 

先月に訪れたのですが、

中に入ってみると意外にモダンな感じがして、

外観と中のギャップがありましたが、おしゃれでいい雰囲気でした。

 

週末は混むかな…と思って、平日の昼間に行ってみました。

12時過ぎに着きましたが、この日は待たずに入れました。

 

下の子が頼んだ冷やしきつね。

 

 

少しだけ味見させてもらいましたが、

こちらはうどんのもちもちした食感を楽しめました。

 

私は温かいうどん。

湯葉あんかけにしました。

 

 

こちらはやさしい味。

でも左にあるわさびを入れると

かなりツーンと効いていて、アクセントになりました

(よく混ざってなかったみたいで、塊の部分を食べてしまってむせました…)。

 

入った時は大人のお客さんばかりで、幼稚園児を連れていって

失敗したかな…と思いましたが、

ちゃんと子供用の椅子やおはし、お皿類も用意されていて

子供でも利用しやすいお店でしたニコニコ

店員さんも親切で助かりましたニコニコ

 

他のお客さんが食後にわらび餅も頼んでおられました。

私は頼まなかったのですが、ちょっと気になる…おねがい

他にも角煮などきになるうどんがいろいろあったので、

またあのエリアに行く機会があれば寄ってみたいです。