子供とお出かけ:ラ コリーナ近江八幡 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

佐川美術館に行った後、せっかく滋賀県まで足をのばしたので

気になっていたラコリーナにも行ってきました!

 

 

 

 

このあたりはジブリの映画の世界に来たような気分になります。

子供たちはここで隠れんぼをしていました。

木などの高さが今の子供たちには

隠れて遊ぶのにちょうど良かったのですウインク

 

今は全体的に黄色っぽいですが、夏頃になると青々とした草で覆われるんだと

傍にいた人が話していました。なるほど。

 

中はこんな感じです。

 

 

4月上旬だったので、手前に菜の花、奥に桜が見えました桜

 

 

中ではバウムクーヘンを作っているところを見学できたりしました。

子供がいたからか、私たちがいるところに焼き上がったばかりの

バウムクーヘンを近づけて見せてくれたりしました。

下の子は感激して、「大きくなったらバウムクーヘンを焼く人になる!」と

言っていました爆  笑

 

他にもいろんな場所があって…

 

 

このあたりは洋画の世界に入り込んだ気分になります。

 

街中ではないのですが、思った以上に外国人観光客が多くて驚きました。

こんな場所まで調べているんだな…

写真映えするスポットがたくさんあって、

食べ物も味わえるからいいのかもしれません。

 

中のカフェで食べて帰りたかったですが、

子供たちがいると騒がしくなりそうなのでお土産を買って帰りました。

 

 

右側はベーカリーで購入した

ほうじ茶と黒豆のパンと桜あんぱん。

 

真ん中のは焼き立てバームクーヘンで、

本日中にお召し上がりくださいと書かれていました。

食べてみるとバームクーヘンというよりホットケーキみたい、ふわふわでした!

左奥はもう少し日持ちするドライバーム。

左はドリップコーヒーです。

 

玩具や遊具がある訳ではないですが、子供たちがとても楽しんでいたし

私も同じ日本なのにまるで別世界に来たような気分になって

とても楽しかったです。

また今度はゆっくりと訪れて、中のレストランかカフェも利用してみたいですニコニコ

 

これで春休みの思い出はやっと終わりです。

新年度が始まったと思ったら、もうあっという間にGWだ…

GWは上の子のサッカーの遠征があるので、その応援に行く予定ですサッカー