桜の花が見頃 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

4月に入ってから、一気に桜の開花が進みましたね!

 

名古屋の大高緑地。

 

 

 

京都も綺麗に咲いています。

 

 

 

 

せっかくなのでお弁当を作って持っていって

桜の木の下で子供たちと一緒にお弁当を食べました。

子供たちは桜の花を楽しむよりも

食べることに必死でした笑い泣き

 

まだつぼみの部分もあるので、来週の幼稚園・小学校の

入学式・入園式くらいまで花がもってくれたら

入学・入園の人たちはいい写真が撮れそうですが…

週明けは雨のようなので散ってしまうかな…?

 

ランドセルを背負って写真を撮っている人もちらほら見かけました。

来年の今頃には、私もランドセルを背負った下の子の写真を撮っているかな…てへぺろ

 

桜の花を見るととても嬉しくなります。

やっぱり春は特別な季節ですね桜桜桜桜桜